男三瓶山~女三瓶山 230518
髭じじーの山便り!Ⅱ
         女三瓶山 山頂から
女三瓶山から北ノ原へ下るルートは久し振りだ 
調べると 2017年北海道へ行く前のトレーニング山行の時だった
次々に 花々が・・・    数枚づつ撮影して 一番綺麗に撮影出来た写真です
ピンボケ写真が多くて・・・  汗。。。
出かけていた お父さん?が帰って来た しばらくして お母さん?が飛立って行った
ご両親は 兵庫県立コウノトリの郷公園で 2020年4月に お母さんが3日早く生まれたようです
コウノトリの郷公園は 2007年11月 氷ノ山の帰りにチョット寄り道しました
2羽の 赤ちゃんが 頭を出している   可愛いですね!!
目の前から飛んだ鳥が 少し離れた枝へ
「チョット待って・・」 待ってくれました
女三瓶山(953m)山頂

さすが 有名な三瓶山
ここまでに10数名の
登山者に会いました
鉄塔が いっぱい有る
女三瓶山です
 島根県大田市
2023年5月18日(木)
世羅の コウノトリ親子
展望は諦めて 花をキョロキョロしながら ピンボケ写真を撮影しながら歩きました
男三瓶山(1125、8m)山頂

残念ながら 展望はダメ
この山頂標識ポールの
右側に見えた 約20km位先の
大江高山でも ボンヤリでした
 7:35    北ノ原出発
 9:09~17 男三瓶山
 9:47    ユートピア
10:16~35 女三瓶山
11:07    男三瓶山分岐
11:37    下山

歩行距離   7、3km
所要時間   4時間02分
歩 数    13729歩

子三瓶山~孫三瓶山を廻って
女三瓶山だったが 午後からの
天気予報が良くなかったので
直接 女三瓶山へ行きました
天気がイマイチ 花の写真を撮影しながら 北ノ原から 男三瓶山~女三瓶山を一周しました
髭じじーの山便り!Ⅱ
ホームへ  掲示板へ  
1羽の赤ちゃんが おねだりしているのかな
今朝通ったルートへ
その先も 
江の川沿いを走り
廃止になった三江線
時々眺めながら帰った

ニュースで聞いていたが
まだ未整備区間の改修が
終わり 全線二車線区間に
成っていた
三瓶に行くには
このルートの方が良いかも

昨日の 指谷山~草ノ城山へ
三瓶温泉で汗を流し
ソフトクリームを食べて
帰途へ
網を持った方に会う
昨日のことを思い出した時
相手の方も気付かれたようで
「あ・・ 昨日の・・」
声を掛けてもらいました
心地いい なだらかな下り斜面を のんびり歩く
ユートピアに向かって下る 振り向くと男三瓶山の火口跡斜面
昨日歩いた 指谷山~草ノ城山ルート方向を見る・・  
天気がイマイチ ボンヤリしか見えなかった
山頂 台地へ

もう少しだ・・
と思ってからが
長かった・・ (汗。。)
新緑の中を登る
北ノ原から
姫逃池コースを登る
道の駅 赤来高原を出発

ナビで三瓶山をセットすると
石見銀山街道を案内した

たしか 島根県西部地震直後に
行った大江高山の帰りに走った
ルートだ

途中に 田圃の跡のような所に
シャクナゲが綺麗に咲いていた
そんな所が たくさん有った
気持ち良く 三瓶山を歩きました
5月20日 世羅町で 子育てをしているコウノトリを見に行く
たしか 女三瓶山 山頂下の展望台から撮影した写真です
inserted by FC2 system