髭じじーの山便り!
三瓶山 周回トレーニング

島根県太田市
2017年7月2日

三瓶山を 歩いて来ました
目的は トレーニング

北の原からスタート

男三瓶山〜子三瓶山〜室内池〜
孫三瓶山〜大平山〜女三瓶山〜
北の原へ帰りました

2週間歩いてなかったので
登りはヒーヒーでした

5日から 北の大地に遠征です ドライブ中心で 少し山にも・・・
掲示板に 写真を投稿しようと思っています

車中泊用に 組み立て式2段の寝台を作りました 組み立て時間が40分近く 慣れれば時間短縮すろと思うのですが
今回 1段目を設置した状態で行き たかの道の駅で睡魔が 横になると60分ぐっすり眠れました
準備をしなくては  チョット台風が心配です・・・・

三瓶温泉で汗を流し 吉田掛谷ICに向かってR54号を走っていると
「日本の滝百選」八重滝の看板が有った
チョット寄り道 落差の大きい滝を期待したが 8つの滝の総称でした
左の写真の「滝尻滝」へ歩くと汗 せっかく温泉で汗を流したのに
Uターンしました (写真の上にマウスをどうぞ)

13:04 下山しました

途中から休んでばかりでしたが
少しはトレーニングになったかな

オカトラノオかな

女三瓶山から北の原へのコースは初めて歩きました

12:09 女三瓶山(953m)

○○ショウマ?

11:34〜49 大平山(854m)

男三瓶山の雲が取れて やっと姿を現しました

10:17〜30 室内池

11:00〜05 孫三瓶山(903m)
後に見えるのは 子三瓶山です

9:45 子三瓶山(961m)

子三瓶山から眺めると 室内池が
子三瓶&孫三瓶間の鞍部から あまり標高差が無いような
あとで地形図で確認すると 目の錯覚のようで 
孫三瓶先の方が 標高差な少ないようです

風に揺られて 撮影できない・・・
たまたま パチリした時に風が無い
ぶれてないので採用 ところでどなた様?

ウツギ かなぁー?

8:25 男三瓶山(1125、8m)山頂
山頂は雲の中 何も見えません

ウツボグサ

ササユリ

シモツケ?  シモツケソウ?
    どちらかだ(笑)

オオバギボウシ だったかな

グリーの時も良いが 雪の時はもっと好きです
マウスを上へどうぞ 雪国へ

ホームへ   掲示板へ   
髭じじーの山便り!

7:16 北の原出発

ガクアジサイが いっぱい咲いていました

今日最初に会った生き物
カエル君です

9:17〜33 子三瓶登り口でバナナタイム
マウスを上へ 大田市街と日本海です

inserted by FC2 system