髭じじーの山便り!Ⅱ
今日一番の目的
萌美野で 島根和牛を食べる

今回初めて パソコンを持参
つなぎモバイルでネットに接続
掲示板に書き込みました

道の駅 赤来高原で夢の中へ

翌日 高谷山・比熊山へ
琴引山~草ノ城山 220921
 島根県民の森
2022年9月21日(水)
北側遠くに 湾が見えた
その先の半島は 日御碕かな?
その右側は 出雲北山

カシミールで調べると
弥山かと思った山は 高尾山
弥山は 写真範囲の右側でした
琴引分れに戻り いなり寿司を食べながらひと休み
草ノ城山への和恵縦走路は 右側に指谷山縦走路を樹木越しに見ながら歩くところも
急斜面の所は ジグザグのルート 心地よいブナの森をゆっくり登る
2020年10月21日
ほぼ同じルートを歩いた

心地よい ブナの森
静かで お気に入りの
ルートです
手を伸ばしてパチリ
ブナ林の なだらかな お気に入りの縦走路だ
琴引山(1013、4m)山頂 今日唯一お会いした登山者の方が居られた
急激に下って
鞍部からは なだらかな登りです
琴引山分岐

先週の件が有ったので
キツかったら 琴引山はカット
しようと思っていたが
それなりに歩けたので
琴引山へ
先週のUターン後 花&きのこの写真を撮りながら下山しました
島根県民の森 もりのすから 琴引山~草ノ城山をぐるっと歩いてきました
髭じじーの山便り!Ⅱ
ホームへ  掲示板へ  
加田の湯で 汗を流して
林道へ下りてきた
縦走路を少し戻り
祖父釜谷ルートを下る
三角錐の
八国見山も見える
こちらは
背を伸ばしてパチリ
草ノ城山(976、3m)山頂

東側方向は どうにか
展望が開けている
大万木山が見えた その手前は草ノ城山か? 正解でした
クマの足跡か・・(恐)
たぶん 鹿だと思います
この 和恵ルート登山口で
先週は ひと休み
ここから少し登った所で
横になって 大休・・・・

今日は 写真をパチリして
直ぐに通過しました 
リベンジ
きのこ園へ
 9:05    もりのすP出発
10:18    琴引分れ
11:09~12 琴引山
11:57~   琴引分れ
12:15    いなりを食べて出発
13:44~55 草ノ城山
14:39    林道へ下山
15:10    もりのすへ帰る

歩行距離     12、8km
所要時間     6時間05分
歩 数      22730歩

実は 先週14日にここへ来た
ところが きのこ園を登り林道から
登山道へ進むところで ひと休み
少し登って 今度は大休。。。
登る気力が無くなりUターン
温泉に入り帰りました
今日は リベンジです
inserted by FC2 system