髭じじーの山便り!Ⅱ
ウラオレ谷~十方山 231109
 7:42    出発
 8:20    ウラオレ谷の沢へ
 9:19    ナメ滝
 9:55~10:08 三ツ滝の上
10:46    三ツ滝分岐
11:26    前三ツ倉
12:09~29 十方山
13:06    前三ツ倉
13:34    三ツ滝分岐
14:15    下の三ツ滝分岐
14:32    下山

歩行距離    11、4km
所要時間    6時間50分
歩 数     19823歩
髭じじーの山便り!Ⅱ
計画では 丸子頭へピストンだったが ウラオレ谷が時間が掛りすぎたのでカット
前三ツ倉から下り 藤十郎付近です
奥三ツ倉を過ぎると
正面に十方山を
見ながら進む
那須の大杉
最後の
一番落差が有る
三ツ滝

2020年10月
那須~内黒山~十方山~三ツ滝

歩いた
その時は 三ツ滝の中間まで下りて
Uターした
下からは 今回初めて見た
ナメラ滝
倒木などで
チョット大きく迂回

このザレ場を下る
ウラオレ谷を 歩いたロゴです

左右に 振れながら歩いた跡が
現われていますね (汗。。。)
ゆっくり 慎重に
進む
登山口周辺辺りは
紅葉が綺麗だ
ホームへ  掲示板へ  
下の三ツ滝分岐近くまで下りると 鮮やかな紅葉が広がりました

                前日9日  引き明けの森~天上山
少し雲が 女鹿平山の右側後方の羅漢山が見えなかった
昨日登った 天上山が見えてます
前三ツ倉を過ぎると
内黒峠~十方山ルートの
マムシ縦走路


(マウスを上へどうぞ)
那須分れの道標です
十方山登山道へ
合流して 藤十郎
三ツ滝 中間部分
中間辺りから見た滝壺
次々に 小さな滝   滑らないように進む
ナメラ滝
滑らないように
一歩 一歩 ・・
ここから
ウラオレ谷ルートへ
那須地区の
十方山登山口へ

ここからウラオレ谷ルートは
歩いたことが無い
ヤバかったら Uターンする
つもりでウラオレ谷ルートへ
ウラオレ谷を通り 十方山へ登りました
安芸太田町&廿日市市
2023年11月9日(木)
三ツ滝の上部

この倒木は
2020年にも有った
(マウスを上へどうぞ)
その時の写真です
苔が多くなっていますね


慎重に歩き ヨレヨレ・・
滝の一番上で
座って バナナを食べながら
ひと休み
十方山(1318.8m)
三角点ピーク
ここは 右側はダメだ

左側へ 迂回・・
道の駅 来夢とごうち で目覚め
旧可部線 戸河内駅跡へ
この駅名標識を見ながら朝食

旧可部線は 半世紀前の
学生時代 三段峡駅へ何度か
乗車した
テントを担いで 恐羅漢周辺の山へ
懐かしいですね
inserted by FC2 system