髭じじーの山便り!Ⅱ
オシドリ&鏡ヶ成方面へドライブ
鳥取県日野町&江府町
 2023年3月7日(火)
木谷への道路が除雪されて車で行けるように成ると 2007年迄は 毎年のように鳥越峠方面に
山スキーに行っていた  なにか懐かしいですね 
雪の大山を眺めに行く


南大山観峰展望駐車場から
ホームへ  掲示板へ  
5日 恩原三国山 山スキー
6日 氷ノ山 三ノ丸 山スキー
反対側のパノラマです 調べると思った通りの山々でした
滑られた跡が見えた  ここで滑ったのは 2002年だ
時間は有る・・  登ろうか・・  見るだけにした (苦笑)
鏡ヶ成へ   烏ヶ山
日野町のオシドリ

2021年11月以来 3回目だ

観察小屋が 新しく出来ていた
以前は募金箱
入場料が 300円に成っていた
計画は 野田ヶ山で山スキーだったが 足と相談して寄り道ドライブへ
頭に浮かんだのが オシドリ   ものすごく いっぱい居ました
髭じじーの山便り!Ⅱ
久し振りだが  茅葺が新しくなっているような・・
久し振りに 茅葺小屋へ 雪の時は特に良いですね!  右側に烏ヶ山も入れてみました
これを作成中 グーグルの地図を見ると この茅葺小屋が紹介されていた
奥大山スキー場へ 今シーズンは営業しなかったようです 
色が鮮やかで
たいへん可愛い!
時間は 7時30分頃
オシドリが いっぱい居る
直ぐ裏側は 日本海

東側の水平線は
赤く染まっていた
道の駅 ポート赤崎

ぐっすり眠り 目覚めると
夜が明けていた
inserted by FC2 system