髭じじーの山便り!Ⅱ
権現山~おむすび岩~船倉山~高見山
広島県廿日市市
2022年11月9日(水)
宮浜温泉で汗を流し
夕食も食べて
小田島公園へ

目の前は 宮島です
前回は チョット遠回りして
林道を経由した
今回は この沢を通り
登山ルートを歩いた
ベニマンサク湖です
断念したので 自然観察の森を散策
林道を帰っていると
道が流されていた
横のコンクリートの上を
歩いて通過した
五日市沖かな? 島が出来ていて 大きな橋も見えた 
グーグルで調べると 広島南道路みたいだ
高見山(559m)山頂

ここで座って いなり寿司タイム
広島市街地を撮影
広島市方向の展望が開けた 凄い住宅団地だ
烏帽子岩分岐のピークへ
この標識が有りました

(マウスを上へどうぞ)
この先の 596mピークに
設置されていました

ここは 631、4mピークです
左に書かれた方が正しいかな
私は 最初の地形図に
烏帽子岩山?と書いてますが
烏帽子岩分岐に登って行く 左側をキョロキョロしながら・・・
見えた! パチリ    烏帽子岩だ!   
前回の時 烏帽子岩の下まで行った  今日は見れたので通過 
おむすび岩から引き返していたら 西側の展望が開けた
先程登った権現山が見え パチリ・・  左奥の山は 羅漢山かな?
(マウスを上へどうぞ) ズームで撮影すると 山頂にレーダードームだ
おむすび岩    遠くに宮島の南部が見えている
学生時代 登山を始めた 宮島の山へ三週連続だったか? テントを担いで行った
岩船岳に登り 宮島南端へ テント泊した記憶が有る   懐かしいですね
山頂東側の展望岩から 北側方向の展望 
ベニマンサク湖 湖畔
大変綺麗な 紅葉だ
ベニマンサクが綺麗な時期だ おおの自然観察の森へ 落葉したのが多かったが大変鮮やかな紅葉でした!
権現山へ登り おむすび岩~船倉山~高見山をくるっと廻ってきました
髭じじーの山便り!Ⅱ
ホームへ  掲示板へ  
昨夜 皆既月食だった 満月のお月さん
クレーターが 端っこに写ってます

数台の車が 車中泊か
ナンバーは 関東・関西・四国だったかな
私が 一番近かった


翌日 10日 黒滝山~高鉢山へ
計画では
出発地点の ここから
ロックガーデンを往復

予想通り 歩くのが鈍くて
ロックガーデンは断念した
宮島

厳島神社大鳥居
工事が終わって
カバーが取れていた
船倉山(545、6m)山頂
2020年3月に歩いた時
このビニールテープが
大量に付けられていた
今日は 名残がのこっていた
この後歩いた方向 宮島の弥山も見えたようだ
権現山(699、1m)山頂

2020年3月に登った
この祠が 傾いていた
今日も 傾いて残っていた
紅葉の中を 登る
前夜は 皆既月食を楽しみ その後出発
小谷SAで 車中泊して 帆柱峠へ

 6:51    帆柱峠 出発
 8:05~11 権現山
 9:00~03 おむすび岩
 9:59    烏帽子岩山か?
10:40    入野山
11:16~18 船倉山
12:01~27 高見山 おむすびタイム
13:55    下山

歩行距離    15、4km
所要時間    7時間04分
歩 数     30922歩
inserted by FC2 system