黒滝山~高鉢山
 7:24    出発
 7:31    登山口
 8:36    黒滝山
 8:42~44 北展望台
 9:30    559m地点
10:22~24 高鉢山
11:12    559m地点
11:55~12:12 北展望台
12:19    黒滝山
12:32    大滝展望 ビューポイント
13:36    下山

歩行距離    9、7km
所要時間    6時間12分
歩 数     22573歩
髭じじーの山便り!Ⅱ
   大竹市
2022年11月10日(木)
北展望台まで帰る  座って いなり寿司タイム
広島&山口県境の 小瀬川の弥栄湖です 絶壁の岩の上からの絶景でした 恐い・・
髭じじーの山便り!Ⅱ
ホームへ  掲示板へ  
9日 権現山~おむすび山~船倉山~高見山へ
翌日 11日   かみさん達と 広島空港側の三景園へ
紅葉が たいへん綺麗でした!
上から眺めた 弥栄大橋へ   渡ると山口県 往復して帰りました
その先には神社  紅葉が華やかでした
白滝山を中止したので 駐車地点の後ろ側に遊歩道の名残が有ったので登る 公園に成っていた
こちら側の下りも 超急坂

長~い ロープが設置されていた


距離の割には 登り&下りが急で
予想時間より時間が掛かった
予定していた 白滝山は中止にする
少し進み またまた ビューポイント
大滝展望岩の所へ  素晴らしい ビューポイントだ
岩の上へ行き 端へ  恐い  大崩山を思い出した
方向&形からして
昨日見えた 羅漢山か?
ズームで撮影
レーダードームを確認
羅漢山でした
歩いてきたルートだ
高鉢山への 最後の登りは
ザラザラの砂に覆われた岩道
滑りそう・・
ゆっくり 慎重に登る

振り向くと パノラマが広がる
巨岩から先の下りのルートは
シダに覆われているところも
529m地点の 大岩の上から 高鉢山が見えた
正面に 弥栄ダム対岸の 白滝山が見える
白滝山は 下山後登る予定の山だった
北展望台
1分程進むと
黒滝山だった

案内板が有ったので
山頂だろう
設置されて無かったら
大滝山は ??だっただろう
鮮やかな 紅葉の中を登る
ただ 急斜面だ (汗。。。)
山頂すぐ手前から
少し展望が開けてパチリ

カシミールで調べてみると
2020年3月に登った
忠四郎山
だった
高鉢山(608、1m)山頂
上の写真の左側

(マウスを上へどうぞ)
「ここ」の所です
弥栄ダムの堰堤です
559m地点先の 巨岩
ヒー ひー 言いながら
急斜面を登り
滝分岐へ
左折して 黒滝山を目指す
この岩を登るのかな・・
左側にテープがある

(マウスを上へどうぞ)
そちらへ進むと
ロープが設置されていた
朝霧が段々取れてきて  弥栄湖に架かる  弥栄大橋が見えてきた
R186号 弥栄1号トンネル
手前の左側が登山口だ
この岸壁の上を歩くのかなぁ・・・
出発地点
inserted by FC2 system