展望岩へ  この下の谷から登って来ました
髭じじーの山便り!Ⅱ
明神山 230119
  三原市
2023年1月19日(木)
両側が田圃跡の林道から左折
動物の鳴き声が聞こえる
猪が檻にかかっていた

こちらに気づき 檻の中で
こちらに向かって突進・・  
恐い。。
青葉台下の登山口から
登って行くと
左の尾根に 岩が見えた
展望岩かな?
あれは ピークCか?

カシミールで確認
正解でした
もう少しで林道への所で 南西方向の展望が開けた 歩く予定だった山桜山が見えた
歓喜山&平家山は カシミールで調べて分りました
山桜山登山口

このタンクの所に座り
古い靴で歩いたからか
足にマメ 山桜山はカット
テープを貼って出発

もう少しで車道の所で
杖(ストック)が無い
たぶんここで忘れた

写真に写っている
翌日(今日)林道分岐から
歩いて取りに来た
トンネルを通り反対側へ

ピークCの 少し手前です
岩を ズームで撮影
展望岩だ
髭じじーの山便り!Ⅱ
ホームへ  掲示板へ  
15時13分   3分後です 見える島が変わります
15時10分  ここの林道は 次々に瀬戸内海のパノラマが楽しめる  
         残念ながら曇り空で四国は見えなかったが
時々散歩している 運動公園です
三原市街です
カモ君達の水路 何時もの散歩道が見えます
展望岩から  カモ君達の水路から見るより 平家山~烏帽子形山がよく見えますね
昨年2月21日に登った 田野浦246mピークに 違う登山口から登りました
山頂には 「明神山」と書かれたプレートが新しく設置されていた
展望岩からのパノラマです!
今日は夕陽が見えなかったので 昨日の夕陽です
前日18日 カモ君達の水路へお散歩
15時19分    6分経過   大崎上島が見えてきました
ピークからだと全て見えるが 林道からは移動している映像の様な感じだ
林道へ
登ったルートの先などを
確認するために ウロウロ
また 間違えてウロウロ
ナビに現れています

ここは 宗郷谷分岐です
ピークC

座って 
バナナ&いなり寿司タイム
岩のトンネルへ

ここかな?と左下へ・・
間違い・・
テープが付けられた所を
下りると正解でした
ここを通過すると もう少しです
ピークBから ピークCへのルート
見た目では「大変だ」
歩くと そうでもないですよ
ピークB
展望岩~西側ピークです  
(マウスを上へどうぞ) 展望岩辺りです 登るときチョット注意が必要です
明神山

(マウスを上へどうぞ)
前回は 246Mピーク
明神山のプレートが
設置されていた
檻の先からは 道は??
今の時期は 何処でも歩ける
方向を確認して 登山ルートへ

砂防ダムの 少し先に出れた
10:15    出発
10:59    展望岩を目指して左折
11:27~38 展望岩~ピーク
11:42~49 明神山
12:10    ピークB
12:45~46 岩のトンネル
12:49    ピークC 食事
13:01    ピークC出発
14:05    宗郷分岐
14:36    林道へ
14:52~56 山桜山登山口
15:49    車道へ
16:40    帰る

歩行距離     16、5km
所要時間     6時間25分
歩 数      24888歩
inserted by FC2 system