石鎚山を見ながら 白滝~黒滝~貧乏山
髭じじーの山便り!Ⅱ
 三原市~竹原市
2024年2月28日(水)
ホームへ  掲示板へ  
石鎚山を
撮影しながら歩きました

登山口直ぐの展望岩から
10:50    出発
11:06~13 白滝山
11:21~23 展望台
12:03~04 長命寺
12:08~12 公園
12:15~33 黒滝山 南の岩峰
12:52    八畳岩
13:19~23 貧乏山
13:59    下山

所要時間    3時間 9分
歩行距離    5、9km
歩 数     12342歩
三原市方面のパノラマ
髭じじーの山便り!Ⅱ
安浦町の野呂川沿いの河津桜  咲き始めていました
大芝島のモンサンミッセェル

今年も 満潮で渡れませんでした
河津桜の後方に  ハートの島 小芝島
河津桜   満開!!
河津桜の下には
スイセンが咲いています
最後に 出発点の上 西尾根ピークから
こちらの標高が高くなり 石鎚山系の山並みが二反山の上に見えました
2月26日 今年は温かい 河津桜が咲いているのでは? 大芝島(安芸津町かな?)へ行きました
貧乏山から    石鎚山は大きく二反山から離れ また鷲ヶ頭山が二反山の右側に移動して見えた
黒滝山 南の岩峰から

石鎚山は 二反山から少し離れ
少し高く成りました
ミモザの公園から

石鎚山は 二反山へ近づき
同じ高さに
黒滝山下の長命寺から

石鎚山は 二反山の右に戻る
二反山より低く見えました
展望台下の
左へルートの 分岐辺りから

こちらの標高が下がり
石鎚山と二反山が同じ高さに

ちなみに
白滝山から二反山は 約8km
石鎚山は 約65kmです
この約8倍の距離差で
少し動くと 大きく石鎚山の
見える位置が変わるようですね
龍泉寺下の展望台から

こちらの標高が低くなったので
鷲ヶ頭山の鉄塔しか見えない
白滝山 巨岩の上から

二反山(大三島)の左側に移動
こちらの標高が高くなったので
鷲ヶ頭山が見えてきた
白滝山が見えます  巨岩の上へ登られてますね
今日は平日だが 天気が良かったからか 多くの(10人以上)の方に会った
貧乏山西側の展望地から  朝日山が見えていたようです
平家山は後方ですね 見えているのは東平家山ですね 
貧乏山
黒滝山 山頂へ   目の前が岩峰です
八畳岩を下る

振り向くと 
黒滝山が見えます
八畳岩をズームで撮影
上の3枚の写真は 岩峰から撮影したトップの写真を 3枚にした物です
黒滝山 南の岩峰へ

四国のパノラマを見ながら
いなり寿司を食べる
長命寺から
黒滝山下の公園へ

ミモザが 少し咲き始めていた
龍泉寺下の展望台へ
白滝山

いつも通り
一回 ゴーン
龍泉寺下の登山口へ

青空の中
2機のジェット機が飛んでいた
空は青空!  石鎚山系の山並みを見ながら 白滝山~黒滝山~貧乏山を歩いて来ました
下の公園  右下にミモザです
四国の山並みが見えました!
inserted by FC2 system