比婆山御陵 山スキー 240213
髭じじーの山便り!Ⅱ
 広島県民の森
2024年2月13日(火)
予想以上に
ブッシュが隠れていた

(マウスを上へどうぞ)
登ったスキー跡です
 9:22    出発
10:19    ゲレンデトップ
11:26~47 御陵
12:29    ゲレンデへ
12:58    下山

移動距離    6、4km
所要時間    3時間36分
大きなターンで ゆっくり滑る
下山後 
奥出雲舞茸を購入の為
スイッチバックの駅 出雲坂根駅を
通り この列車を見掛けた
購入後 道の駅奥出雲へ寄ると
最後のトロッコ列車を見た所を
超ユックリ走っていた
髭じじーの山便り!Ⅱ
ホームへ  掲示板へ  
チョット寄り道 総領のセツブンソウは咲き始めていました
小さなターンで滑る    足が疲れて 休み休み のんびり滑り下りました
どうにか転けなくてゲレンデへ
ラクガキへ  天気がよくて気温が高いので雪が重い  曲がらない・・(汗。。)
ここから 自然の中へ
久し振りの スキー登山
休み 休み・・
ヒー ヒー 言いながら
ゲレンデトップへ
ゲレンデへ

昨日は祭日
多くの方が来られただろうが
ゲレンデは綺麗に圧雪されていた
昨日の朝まで 雪が降ったようで駐車場も積雪していた
火曜日は スキー場休場日 誰も来ていなかった (準備をしていると一台来られた)
今シーズン最初の 山スキーへ行ってきました
三井野原駅に寄ると
鮮やかな色の列車が走ってきた

例年だと この時期は積雪の為
列車は運休だが
今年は雪が少ないですね
芸備線 平子駅付近で
午前中では唯一の 
備後落合行きの列車を
追い抜く
最後は チョット遠回りして 登山道の足跡を登り 御陵へ
inserted by FC2 system