白滝山~黒滝山~貧乏山 230924
八畳岩の上へ

振り向くと
先程まで居た
黒滝山です
髭じじーの山便り!Ⅱ
実は 8月20日に
白滝山~長命寺からここへ
あまりにも暑くて
ここのベンチで バタンキュー

しばらく休んで 
やっと下山しました

今日は 座ってバナナタイム
長命寺の西側歩道を掃除されて
いた方達が こちらへ来られた
三原市&竹原市
2023年9月24日
9月12日 今年は暑いからか まだカモ君達が帰ってこない
カモ君達だ・・ 近づくと飛立つ  どなたさん?
髭じじーの山便り!Ⅱ
ホームへ  掲示板へ  
黒滝山からです

石鎚山は 二反山の右側に
鷲ヶ頭山は 
二反山の後に隠れました

貧乏山からは
石鎚山は雲の中へ
鷲ヶ頭山は
二反山の右側に出てきました
石鎚山が見えました
見た場所で 位置が変化します

白滝山から見た 石鎚山です
忠海の街が 下に見えます 今日は日曜日 港には多くの車
うさぎ君達と遊ぶために 大久野島へ行かれているのだろう
八畳岩

ロープを持って下りる
黒滝山から
黒滝山下の長命寺から   何時ものように 鐘を1回ゴーン 
チョット残念  四国上空には雲が・・   石鎚山は鷲ヶ頭山後方の雲の上に 少し出ていた
さわやかな青空 三原市街も良く見えた
10:03    出発
10:17~23 白滝山
10:30    展望台
11:10    長命寺
11:16~26 公園
11:30~32 黒滝山
11:51~54 八畳岩
12:24~30 貧乏山
12:40~55 暑くなり日陰でごろ寝
13:22    下山

歩行距離     5、9km
所要時間     3時間19分
歩 数      11922歩
 
北海道から帰り 暑い日が続き クーラーの中へ避難状態
やっと少し涼しくなったので山へ
9月22日 久し振りにドライブ 吉舎町の辻のヒガンバナです
展望台から

標高が下がり
石鎚山は下に
鷲ヶ頭山は見えなくなった
貧乏山から下り 西尾根ピークへ登り始めると 爽やかな風が吹いていたのが止まり暑くなる
木陰で しばらく横になり休息  息を整えて西尾根ピークへ  四国の高縄山が見えました
白滝山が望める

山頂&巨岩の上に
登山者が見えた
貧乏山
展望台へ
多々羅大橋の後方に 赤石山系の山脈がボンヤリ見えた
白滝山 山頂で 何時ものように 鐘を1回ゴーンして 巨岩の上へ
inserted by FC2 system