鉢ヶ峰~八注池 230401
髭じじーの山便り!Ⅱ
鉢ヶ峰山頂手前に
トラバースルートが有る
観音寺ルートへ行けるかな?
行ってみました

送電線点検道のようで
間の尾根迄有り
そこから道は下っていた

仕方ないので ヤブコギ気味に
尾根を登り 観音寺ルートへ
復帰しました (汗。。)
三原市~尾道市
2023年4月1日(土)
10:17    御山公園出発
10:57~59 鉢ヶ峰
12:04    408.5m三角点
12:13~30 展望台
12:37    八注池
12:55    三角点
14:03    鉢ヶ峰手前点検道へ
14:16~17 鉢ヶ峰
14:49    下山

歩行距離    10、2km
所要時間    4時間32分
歩 数     18245歩
髭じじーの山便り!Ⅱ
ホームへ  掲示板へ  
続いて 八幡町の 御調八幡   多くの方が来られていた
前日 3月31日  三原市内の桜の名所へ 花見ドライブ
先ずは 大和町の白竜湖   綺麗に咲いていました 
ツツジ ビューポイント辺りです ここは登山道です
急坂を下り始めると
みはらし連山が見えて来る

手前の花は アセビかな
(マウスを上へどうぞ)
鳴滝城山を見て 行こうかな・・ とよく思うのですが 今日は 思わなかった
三角点から  尾道市街方向です  残念ながら春霞か? ボンヤリですね
三角点 手前に
ツツジの門が 出来ていた
三角点手前の展望岩

何時も 岩の上から
パチリ パチリしています
ツツジ ビューポイント 辺り

ここは 登山道の南側に
尾根ルートが有り
行きは尾根ルート
帰りは登山道を歩いています
どちらも ツツジが綺麗です
鉢ヶ峰(429.4m)山頂

残念 春霞か?
四国は見えない
御山公園への車道途中の ヘアピンカーブ地点  満開の桜  右側後方に因島大橋が見えます
朝 空を見ると青空だ  ツツジも見頃だろう  四国も見えるかな・・
御山公園~鉢ヶ峰~八注池を 歩いてきました
ツツジの中を歩いて下山しました
登りの時より 綺麗に咲いていた (なんとなく感じました)
鉢ヶ峰へ戻る

三原市街をパチリ
時々歩く 散歩道です
花粉症対策で サングラス

サングラスでは ツツジの色が
こんな感じに見えます
少しだけ咲いているところは
気づかない時も・・
展望台分岐の展望地へ帰る

因島大橋の後方を見て
あそこは この前登った
弓削島の三山かな? パチリ

帰って調べると正解でした
八注池の周りは
歩いた記憶が・・?

南側を 歩いてみました
桜も 咲いていました
展望台へ

展望台前のベンチで
おむすびタイム
少し登ると

ツツジ ツツジ ・・
チョット遅かったかな
御山公園へ

今日は土曜日
「御山山の会」さん達が
公園整備作業をされていた
また 子供連れの家族が
遊ばれていた
inserted by FC2 system