道の駅から みはらし連山 231016
髭じじーの山便り!Ⅱ
  三原市
2023年10月16日(月)
10日(火)

戦国武将 毛利元就の三男
小早川隆景の墓
座って コンビニいなり寿司を食べていると 三原市街の後方に煙
火事か? サイレンの音は聞かなかった 稲刈りした田の野焼きかな?
縦走路までは
今日は誰も歩いてないようだ
次々にクモの巣
落ちてた枝を ワイパーにして
戦いの跡です(汗。。。)

分岐では 疲れて
座り込んで チョット横に

縦走路に進むと
クモの巣は ほとんど無い
今朝 歩かれた方が
クモの巣と戦われたようだ
感謝 感謝です
10:39    道の駅出発
11:14~24 縦走路へ
11:42~46 米田山
12:27    大平山
13:12~44 鉢ヶ峰
14:16~19 御山公園
14:59    道の駅へ帰る

歩行距離    10、1km
所要時間    4時間20分
歩 数     18680歩
10月6日(金)

道の駅 リストアステーションへ
セツブンソウの時に よく行く所
今日は 食事のため行きました
7日(土)

沼田川河口へ散歩
みはらし連山です
煙が気になり 西側の方向を眺めながら座って食べていると
遠くに なだらかな山脈が確認出来た 野呂山だろう 手前の山脈は 白滝山~烏帽子形山のようです
(マウスを上へどうぞ) 野呂山辺りのズーム写真です

平地の散歩は 暑さが和らいだので時々歩いているが 登りは歩いてない
今日の登りは ヘトヘト・・  トレーニングをしないと・・・
北側の展望 チョット草地の中へ入ると 大峰山&通った大平山が見えます
鉢ヶ峰 山頂へ
鉢ヶ峰山頂へ 手前の展望地へ寄り道   尾道です
大平山 三角点の山頂
ネットフェンスを廻って
後ろ側です

先行者の方は 
立ち寄られなかったようです
クモの巣攻撃に遭いました
大平山への登り初めの 展望地から
米田山から
期待していた四国は見えない 残念
道の駅 みはら神明の里から みはらし連山を歩いて来ました
髭じじーの山便り!Ⅱ
ホームへ  掲示板へ  
墓がある
米山寺
七塚原の ポプラ並木へ
ここも 久し振りだ
少なくなっているように感じたが?
ついでに ちょっとドライブ

庄原の 備北丘陵公園へ
久し振りだ 30年位前かな?
最近の
ドライブ & お散歩
四国上空には雲 石鎚山系は見えない 残念
今日は 全く
花を見なかった
唯一気付いた花です

アキノキリンソウ かな
先日(9月28日)は見えた四国の紫雲出山は 残念ながら見えなかった
三角点の後方が
少し整備されていた

鳴滝山へ行く途中の
408、5mピークが見えた
みはらし連山の
縦走路へ
この時は
青空が広がっていた
久し振りに
バイパスの北側を歩いた
養蜂の箱の所に
屋根を設置されていた
inserted by FC2 system