髭じじーの山便り!Ⅱ
ミツマタ~丸山~黄金山 2023
安芸高田市~広島市
2023年3月24日(金)
22日(水) 所用で福山へ  チョット寄り道ドライブで 道の駅 笠岡ベイファームへ
菜の花が満開   大変綺麗だった
続いて
3月19日に開通した
安芸バイパス走行
ナビONで走り ロゴです

また 未開通部分だった
海田東IC~海田西IC間も開通
スムーズに走れました
ただ帰りは 西条バイパスが
大渋滞でしたが・・
レンギョウ
虫居谷のミツマタを 見に行きました   綺麗に咲いていました
2019年3月28日 & 2022年4月1日 に続いて3回目です 今年は少し咲くのが早いのかな
カミサン&友人ご夫婦と
4人で行きました

向原の丸山に 公園が有り
色々な花が 咲いている情報

ミツマタを見た後 車移動
10分程で行けました
サミット会場 グランドプリンスホテル広島が見えます
その時は ここは立ち入り禁止かな?・・

綺麗なミツマタ 黄金山は予想以上のパノラマだった  
黄金山の桜が綺麗だったので 竹原のバンブーへ寄り道
だが残念ながら ほとんど桜は咲いてなかった
ここから見ていて 比治山は低い山だと思った
手前に見える花は カンヒ桜と書いてあった
安芸アルプスだ 2020年2月に歩いた時 黄金山を眺めた記憶が有る
広島市内まで行ったので
Uターン地点は何処に?

たぶん初めて登る
黄金山山頂にしました

黄金山は
桜が予想以上に咲いていて
大変綺麗だった
髭じじーの山便り!Ⅱ
広島駅方向です 新幹線が走っているのが見えた
山頂からは 素晴らしいパノラマ 東方向からパチリ パチリ・・
福島の 三春の滝桜です

2018年9月 東北山旅の時
訪れた 花が咲いてなくても
凄い迫力の桜でした

向原の街並です
展望台に登ると
芸備線に電車が走ってきた

にわかトリテツになり
パチリ
丸山山頂には展望台
桜も 咲き始めていた
アセビ
ジンチョウゲ
シャクナゲ かな
○○スイセン
○○スイセン
ちょうど見頃 大変綺麗なミツマタでした   何故だか我々だけでした
ホームへ  掲示板へ  
inserted by FC2 system