白滝山~黒滝山~貧乏山 230221
髭じじーの山便り!Ⅱ
昼前に行ったが
残念ながら 見付けられなかった
また もう一度見たかった
オオワシも いなかった

ダム周辺を ウロウロ
この鳥が 並んでいた
どなたさん?

18日は セツブンソウの公開日だ
総領町の自生地に行きました

道の駅リストアステーションでは
まだほとんど咲いてないですが
八幡神社は綺麗に咲いていました
三原市&竹原市
2023年2月21日(火)
 9:58    出発
10:13~18 白滝山~巨岩
10:30    龍泉寺下の展望台
11:07~12 長命寺
11:17    クサリ場上のピークへ
11:28    黒滝山から出発
11:45    八畳岩
12:08~12 貧乏山
12:41    下山

歩行距離    5、6km
所要時間    2時間43分
歩 数     10983歩
残念ながら最後まで 四国上空の雲は取れなくて 石鎚山系の山並みは見えなかった
山頂の少し北側に 最高標高点の巨岩が有る
そこには以前 「黒滝山」と書かれた板が有ったが 無くなっていた
上の写真の
「ここ」の所に
巨大船が見えた

幸崎の造船所で
建造中の船かな?
八畳岩 経由で
貧乏山へ
黒滝山 山頂
クサリ場上の岩峰へ
四国は見えない・・  へりが飛んできた
展望台から   雲は取れないなぁー
朝 雲一つ無い青空 石鎚山系の山並みがハッキリ見えるかな
期待して出かけたが・・・
白滝山の龍泉寺では 梅が咲き始めていました
18日(土)  中国新聞に 「コウノトリが灰塚ダムに飛来した」 の記事が
髭じじーの山便り!Ⅱ
ホームへ  掲示板へ  
貧乏山 山頂  少し四国上空の雲は薄くなったが 残念ながら石鎚は見えない
黒滝山から下山へ 貧乏山へ行く予定では無かったが 
正面に見え 「こちらへもどうぞ 四国の雲が取れるかも・・」と 聞こえたような
巨大船の全体が現れた

後方にも 小さな船が
四国が見えない

キョロキョロ・・
佐木島手前に巨大船
小さなタグボートに
曳航されている
クサリを登る
長命寺
何時ものように 1回ゴーン
下の車道までの登山道沿いを
伐採作業をされていました
龍泉寺 梅の花
巨岩の 横の石仏です

お酒が好きな
お地蔵さんかな (笑い。。)
大峰山の左側後方に アンテナが有る山が確認出来た (マウスを上へどうぞ)
三原市最高峰の宇根山です 車で登る山ですが・・
巨岩の上へ   広島空港の後方の山は白い
ズームで撮影  アンテナがいっぱい  板鍋山だろう
白滝山 山頂

何時ものように
鐘を 1回 ゴーン
車道から登山道を登り 最初の展望岩から  あらら 四国上空には雲の帯だ
inserted by FC2 system