キナイ原を進み振り向く

この辺りでは
天狗石山が見え 昨年秋には 
左側奥に十方山が見えた 
髭じじーの山便り!Ⅱ
天狗石山~阿佐山 220928
 広島&島根県境
2022年9月28日(水)
二十丁峠~深山へは
今年5月に 18年振りに歩いた
今回は 4ヶ月振りだ

だが こんな所を渡ったかな?
認知症気味の髭じじーです
西ドーゲン(1217m)
ゴンドラリフトのトップです

下草が濡れていたので
ここで昼食 いなり寿司

今年は スキー場は休業
来年は どうなるか?

(マウスを上へどうぞ)
再開するには 整備が大変だ
ホームへ  掲示板へ  
髭じじーの山便り!Ⅱ
ミヤマヨメナかな?
林道に下りて 花を撮影しながら下山
芸北温泉で汗を流し 道の駅 来夢とごうちで車中泊         29日 夏焼峠~中ノ甲林道~恐羅漢山へ
ミゾソバ
ゴマナ
何も見えない

展望台に座って バナナタイム
二十丁峠

計画では 毛無山を経由だったが
のろい歩きで 昨年より遅い
天気も悪いので ここで右折して
下山へ
ブナの森を下る この辺りは今年2月ラクガキした所だ
阿佐山(1218、3)山頂

(マウスを上へどうぞ)
三冠王の1等三角点です

三冠王の山とは
中央分水嶺で 県境の山で
頂上に1等三角点が有る山です
雲の中の 展望台
まだ昼前だが 夕方の雰囲気だ
ひねくれ者
三人兄弟
ブナの森を 下る
キナイ原へ下りると 軽トラが登って来た
鉄塔が撤去され その後は車は見たことが無い
今でも登れるようだ 役場の方で 道路補修に登られたようだ
完全な舗装工事までは出来ないが 砂袋で修理をして
通れるようにしているようです
時々小雨がポツリポツリ・・ 花に着いた水滴キラキラ
オクビ山分岐辺りから ブナの森を登る
サラシナショウマ
キバナアキギリ
アキチョウジ
キノコも有ります
出発して直ぐに 大きなカエルが路上に
危うく踏みつけるとこでした
目の前を トントンしても 全く動かないカエルでした
佐々木新道を進むと 次々に花が
アケボノソウかな
三ツ石山(1163、5m)山頂

山頂標識が無かったら
山頂だと分らなくて通過しそうな
平らな山頂です
天狗石山(1491、9m)山頂

生憎の雲の中 ぼんやりしたブナ林を のんびり歩いてきました
 7:50    出発
 9:29~45 天狗石山
10:23    三ツ石山
11:36~   西ドーゲン
  ~12:02 出発
12:28~30 阿佐山
13:03~06 二十丁峠
14:22    下山

歩行距離    13、5km
所要時間    6時間32分
歩 数     24188歩

のんびり ゆっくり歩きました
inserted by FC2 system