髭じじーの山便り!Ⅱ
竜王山~筆影山 散歩 220920
   三原市
2022年9月20日(火)
スタートは 
稜線上の四差路地点

登山では無くて
1時間40分の お散歩ですね

展望台下の東側の道路では
展望が開ける
竜王山 山頂

展望台が立ち入り禁止だ
因島大橋の後方に  三角錐の山が薄ら見えるぞ
ここの三角点は 枡の中に有りました
写真を見て思い出しました
望遠で撮影   讃岐富士か・・    カシミールで調べると 紫雲出山でした
四国の山を期待したお散歩  最後にボンヤリでしたが目的達成!
ホームへ  掲示板へ  
髭じじーの山便り!Ⅱ
紫雲出山 登った記憶が有る (UPしてないが)
写真を調べると 2016年2月28日に登っていた
山は三角錐だが 山頂は広い平らな公園だった
筆影山 山頂展望台から
出発地点に戻り
筆影山 東側下の展望地へ

筆影山駐車場には 
三原テレビ&三原市の車が
駐車していた
撮影をしていた

邪魔をしてはいけないので
パチリして山頂へ
展望台へ上がれないので
展望無し 直ぐに下山へ

北側の道路から
三原市糸崎町が望める
台風の影響が
遊歩道には 木の枝が散乱
横へ除けながら進む

クモの巣も次々に・・
左手に持った小枝はワイパーです
台風一過の青空を期待して 四国の山が望めるか・・・
竜王山~筆影山を 散歩しました   残念ながら 四国の山は ダメダァー
再び 展望地へ
みはらし連山
残念ながら
四国は見えない
車道を下っていると アケビだ
(マウスを上へどうぞ) 
手が届かない所に 開いたアケビだ
山頂集落の
畑の後には キウイかな
inserted by FC2 system