カルガモ親子 & 黒滝山
7月16日 初めて見た7日より 子供達が大きくなった・・
その日は
シラサギかな? も多くいた
髭じじーの山便り!Ⅱ
三原市&竹原市
2022年7月17日
長命寺 直ぐ先の上に
黒瀧山石鎚神社鳥居
その先が クサリ場です
初めて登りました  上下2段のクサリ場でした
○○サギかな?
この鳥も 飛んでいた
6月16日

田植えをした田圃で
最後の 親子カルガモを見た
残念ながら曇り空
ボンヤリのパノラマでした

下に見えるのは 忠海の街
太鼓を打つ音が聞こえた
祇園祭だったようです
時々 散歩はしていたが
山登りは久し振り
登りは ヒー ヒー・・
休み 休み・・ の登り
白滝山は 眺めただけで
下山した(苦笑い)
髭じじーの山便り!Ⅱ
ホームへ  掲示板へ  
何の実?

美味しそう・・
触ると堅かった
黒滝山

山頂は パチリだけして通過
鎖場を登ると
黒滝山 山頂南側の
岩峰でした

この石の祠が 石鎚神社かな?
今は廃道気味のルートを通り
長命寺へ

何時ものように
一回 釣鐘をゴーン
黒滝山を目指す
正面に黒滝山
貧乏山へ向かって
下りていると
貧乏山が正面へ見えた
6羽の子供達が居ない 川岸の草の中をキョロキョロ歩く 居ました
こちらに気づいたのか お母さんが川の中へ 続いて子供達も川へ飛び込む
驚かしたようで ゴメンナサイ
白滝山の 西側の駐車場へ
何時もとは方向を変えて 白滝山は最後にしよう

黒滝山を目指す
貧乏山⇒ の印を見て 久し振りにそちらへ
2020年4月以来のルートだ

貧乏山分岐まで下りて 貧乏山へ
また気が変わり Uターン・・ 黒滝山へ

思慮滅裂の 山歩きでした(笑い)

10:56       出発
11:14       貧乏山分岐
11:39~41    長命寺
            クサリ場を登る
11:47~12:00 黒滝山 南側ピーク
12:02       黒滝山
12:34~47    登りの途中で休憩
13:00~06    白滝山南展望所
13:17       白滝山は登らず下山

歩行距離        4、2km
所要時間        2時間21分
歩 数         7964歩
久し振りの山登り 登りはヨレヨレでした
7月17日 久し振りに山へ   黒滝山へ行きました
8羽の子供達も大きくなり   お母さんは どれだ? と思う時もある
まだ 飛び立つには時間が掛かるだろう また見に行こう・・ 可愛いですよ!
12日 気になったので翌日 見に行く   元気に泳いでいる
水路を少し先に進むと  8羽の子供達とお母さんだ!
7月11日 子供達は元気に泳いでいた
7月7日

水路に 可愛いカルガモだ!
お母さんと 6羽の子供達
九州から帰った後 白内障手術・4回目の新型コロナワクチン接種などで 山は御無沙汰
近くの田圃の水路へお散歩していた
冬場は 多くのカルガモが泳いでいたが 春になると段々少なくなる
inserted by FC2 system