髭じじーの山便り!Ⅱ
白滝山~黒滝山~貧乏山220602
三原市~竹原市
2022年6月2日(木)
昔の田圃跡辺りを登っていると 直ぐ先をウサギが横切る
左先で止まる  「待って・・」  デジカメを構えて パチリ パチリ  待ってくれました
可愛い ちっちゃな ウサギ君でした
黒滝山下の公園

3月25日は ミモザが満開だった
今日は 花は無かったが
展望台で ひと休み
 9:29    出発
 9:42~46 白滝山
 9:53~54 展望台
10:08~10 道路を横断
10:31~35 黒滝山
10:38~46 公園
11:03    黒滝山登山口
11:20    黒滝山下 貧乏山分岐
11:48~53 貧乏山
12:22    下山

歩行距離     6、3km
所要時間     2時間53分
歩 数      11687歩

暑くて 登りは 
ヒィー ひぃー 大汗。。 でした 
貧乏山 山頂から  忠海の街 そしてウサギの島 大久野島 後方は 国宝の島 大三島です
登りは暑くて大変だったが  下りは すい スイ のんびり散歩でした
貧乏山
黒滝山の下の
長命寺で 一回 ゴーン

久し振りに 近道を通らず
忠海側の登山口へ

乃木希典将軍 腰掛の岩を
通る
黒滝山 山頂へ  四国は見えないなぁー
展望台へ
髭じじーの山便り!Ⅱ
ホームへ  掲示板へ  
黒滝山下の
福寿山分岐へ

予定の時間内だ
左折して 福寿山へ
登山口の 休憩所かな

チョット寄ろうとしたが
中に人影が見えたので
遠慮して Uターン
花は あまり咲いてなかったが 幸崎への車道に下りた辺りから よく見る花が
パチリ パチリ しながら歩く
大岩の 横壁

表情が 皆違うような・・
大岩の上へ 気温が上がり 遠くは白くなり見えないなー
白滝山 山頂

何時ものように
一回 鐘を ゴォーン
白滝山登山口の
駐車場から出発

今日は 他に車が無い
青空だ 四国の山が見えるかも? 白滝山から黒滝山へ
多々羅大橋の後方に 東赤石山~西赤石山が・・  見えないなぁー
inserted by FC2 system