船通山のカタクリ 2022
髭じじーの山便り!Ⅱ
 島根県奥出雲町
2022年4月22日(金)
 8:37    わくわくプール出発
 9:00    登山口
         鳥上滝コース
10:00    船通山山頂
10:37     下山へ
         亀石コース
11:23    登山口
11:51    下山

歩行距離     9、2km
所要時間     3時間14分
歩 数      13813歩

2018年4月25日 寒くてカタクリは開いてない
2019年4月28日 また寒くて開いてない
2021年4月14日 また小雨で寒い 開いてない

やっと4回目で 綺麗なカタクリを見れました!
斐乃上温泉で汗を流して
(ヌルヌルの温泉ですよ)
割こそばを食べて
奥出雲舞茸を買って
帰りました

やっと会えた
満開のカタクリ
大変綺麗だった!
下山は 亀石コースへ
下山へ  登山道分岐辺り
四度目の正直 やっと綺麗なカタクリに めぐり会えた
亀石コース分岐に近づくと カタクリが段々増えてくる
登山道は 石がゴロゴロ・・
下を向いて歩き たまに前を見る

←の大木を見た時
何故だか ヒバゴンだ と思いました
船通山へ行ってきました    カタクリ カタクリです
ホームへ  掲示板へ  
髭じじーの山便り!Ⅱ
??
ボタンネコノメソウ かな?
カタバミ だったかなぁ?
残雪が残っていた
白いのも有りました
○○スミレかな
大きなブナの木を見ながら のんびり下る
周りは 曇り気味

鬼林山&稲積山
だけが確認できた
船通山(1142、3m)山頂

数名の方が居られました
最初の カタクリ
鳥上滝

滝の上に 朝日が輝いていた
車道を歩き
鳥上滝コース登山口へ

車が 4台駐まっていた
inserted by FC2 system