龍王山~大峰山
髭じじーの山便り!Ⅱ
  三原市
2022年12月7日(水)
展望台を通過
このルートは 中国自然歩道
丸太の階段 階段・・ だ

その為か このルートを登るのは
30年以上前に登って以来だろう

2021年9月には 八坂峠から先に大峰山へ
下山後 予定では龍王山へだったが
気が変わり 宇根山に登った
階段・階段が頭に浮かんだからかな
今回は 先に龍王山へ登りました
内海大橋です   数枚撮影 これが一番 橋が見えた写真です
下山へ
階段以外の所は 
キョロキョロしながら歩く

樹林の奥遠くに 
白い球形の物が見えた
方向からして三原市深町だろう
たしか ガスタンクが有った
望遠で撮影 正解のようだ
ホームへ  掲示板へ  
落葉している この時期だから
樹木の間に 時々海が見える

手前の 枝にピントが合い
なかなか海にピントが合わないが
これは海を撮影出来た
だが 何処だろう?
ここは 場所は直ぐに分ったが 撮影は失敗ばかり やっと写った生口橋です
暑くも寒くも無かったが ヒー ヒー 言いながらの お散歩登山でした 
仏通寺方面分岐

コンビニいなり寿司タイム
大峰山(609、9m)山頂

展望無し
写真撮影後 直ぐにUターン
遠くに 大峰山が見える
少し登った ベンチの所で
バナナタイムの休憩
つまづかないように
慎重に階段を下り 八坂峠Pへ

県道を少し歩いて
大峰山登山口へ
葉田竜王山の後方を
じっくり眺めていると
鷲ヶ頭山後方に 山並みが薄ら
今治市後方の山並みだろう
因島大橋が少し見えた
展望台に下りる 天気予報は☀だったが 雲が多くて四国はダメだ
龍王山(664、8m)山頂

今年 4月13日
御調坂から登って以来だ
龍王山南方尾根分岐へ

ここからは
2020年5月に 三原駅裏から
南方尾根
を登っている
また また 階段だ・・
ちょうど中間地点ですね
八坂峠から 龍王山&大峰山に登って来ました
写真は 龍王山からの下り 南方尾根分岐の先から撮影した大峰山です
髭じじーの山便り!Ⅱ
 9:43    八坂峠P出発
10:18    南方尾根分岐
10:45    龍王山 山頂
10:50~55 展望台
11:23    南方尾根分岐
11:44    八坂峠P
11:53~0:05 ベンチで休み
13:07    大峰山
13:11~25 仏通寺分岐 食事
14:32    下山

歩行距離     10、9km
所要時間     4時間50分
歩 数      20826歩
inserted by FC2 system