髭じじーの山便り!Ⅱ
鉢ヶ峰~観音寺 散歩 221031
   三原市
2022年10月31日(月)
岩城橋
生名島(左側)と岩城島を結ぶ

ここは 今年3月20日開通
生名島~弓削島は行った
岩城島は行ったことが
行きたいですね
御山公園を出発
鉢ヶ峰に帰る  お日様が輝いていた
鉢ヶ峰手前の展望地へ

予定の 鳴滝山方面が見える
最近は 日暮れが早い
予定方向へ進んでいても
408、5m峰で 
Uターンだっただろう(笑)
帰りへ 汗をかかないように 下を向いてゆっり登る 花が咲いていた
展望台へ
尾道市内です 高いビルが多くなってますね
観音寺奥の院

(マウスを上へどうぞ)
観音寺奥之院 鉢が峰寺
ですね
上空にも 雲が所々に有る 陽が当っている所の海は輝いていた
鉢ヶ峰 山頂   アララ またまた四国の上空には雲 石鎚山は見えない (残念。。)
ホームへ  掲示板へ  
髭じじーの山便り!Ⅱ
御山公園へ下山

車で帰ろうとすると
お日様が当たり
輝いて見えた
釣鐘を見ると
何時ものように 1回 ゴーン
高見山後方をズームで撮影

25日にも見えた 紫雲出山を確認
左側奥に 薄らと山が見える
金比羅さん方向か?
調べると正解でした
向島の高見山の後方に 薄らと山が見える 四国かな?
途中で曲がっている
内海大橋
タオルを忘れて来た ハンカチはベトベトに 鳴滝山方向へ行こうと思っていたが 観音寺に変更
鉢ヶ峰山頂直ぐ先の展望地へ  尾道方面のパノラマが開ける
因島大橋
青空が広がっていたので午後から 御山公園~鉢ヶ峰~観音寺を 散歩して来ました
13:46    御山公園を出発
14:25~31 鉢ヶ峰
14:44    観音寺奥の院
15:09    下山へ(登りですが)
15:27~30 鉢ヶ峰
16:01    御山公園へ下山


歩行距離     4、1km
所要時間     2時間15分
歩 数      8589歩
inserted by FC2 system