髭じじーの山便り!Ⅱ
白滝山~黒滝山~歓喜山~貧乏山
左の案内板は何度か見て いつも通過していた
花期は今頃だ 約5分 時計と相談して GO
初めて見ました コウヤミズキ 綺麗な花ですね!
 三原市&竹原市
2022年3月25日(金)
下山へ

貧乏山から下って
その先は 登りですが・・

かすかな夕陽の手前に
歩いた 歓喜山からの
ルートが見えた
今までの分岐より手前に
トラバースルートが出来ていた

(マウスを上へどうぞ)
yosiさん ありがとうございます
平家山南尾根登山口へ
黒滝山の 直ぐしたの公園へ

ここは 先日213.3m三角点から
歩いてきた
公園です

今日は ここでお花見
ミモザが満開!
ベンチに座り
コンビニ巻き寿司を食べた
昨年も(3月18日)
ゲンカイツツジの帰りに
この桜は 満開
今年も 満開でした
山頂手前で 今日一番多くのゲンカイツツジが咲いていた
少し進むと ゲンカイツツジの花園
でも 昨年より少ないかなぁー
八畳岩
黒滝山 山頂   目の前の大三島もボンヤリだ
黒滝山へ

ゲンカイツツジが咲いていた
でも まだ咲いている花は少ない
遠くが 見えないので
大岩に彫られた
仏様を撮影
ゲンカイツツジが咲き始めたようなので お花見散歩に行きました
貧乏山山頂のゲンカイツツジです
歓喜山分岐手前の展望地より
ここを通るのは たしか4回目 歓喜山はいつもカット
今日は 時計と相談して登ろう・・
髭じじーの山便り!Ⅱ
ホームへ  掲示板へ  
貧乏山

日暮れまでの時間に
余裕が有ったので 座って
バナナを食べながらマッタリ
滝の下にも 少しだけ
ゲンカイツツジが咲いていた

県道を横断して
貧乏山を目指す
夫婦滝

最近雨が少ないから
チョロチョロ落ちる滝でした
コウヤミズキ
こんな感じで咲いていた
このルートは 昨年9月に歩いた
送電線点検路です

途中の川の辺りで ルートが解り
難く その先は荒れていました
初めて
歓喜山に登りました
こんな所を歩き
ゲンカイツツジ尾根へ

最初は 次々に
一輪咲きのゲンカイツツジ
こちらも
歩き易いルートでした
昨年3月 この案内板を見て
南尾根へ

そこで ヨシさんに会った
「ヨシさんルート」と
新しく書き加えられていた

今日は 初めての尾根道へ
八畳岩先の
貧乏山分岐から先は
歩いたことが無い

初めて歩いた 予想通り
この分岐点に下りた
長命寺で ゴーン

八畳岩分岐への
近道へ
今日の天気予報は☀
が しかし
空は ボンヤリ

展望は 全くダメだ
まずは 白滝山へ
今年 5回目だ

何時ものように
鐘を 1回ゴーン
11:04    出発
11:18~22 白滝山
12:08    黒滝山
12:12~36 黒滝下の公園
13:24    南尾根登山口
14:37~39 歓喜山
15:21~28 コウヤミズキ自生地
16:02    貧乏山登山口
16:36~55 貧乏山
17:23    下山

歩行距離     11、9km
所要時間     6時間19分
歩 数      24642歩
inserted by FC2 system