髭じじーの山便り!Ⅱ
多里大山 山スキー 2022
庄原市総領町
林道を歩く

(マウスを上へどうぞ)
ロールケーキ
パティシエがいるようです
鳥取県日南町多里
2022年2月11日(金)
そろそろ咲いているかな?
と頭に浮かび 寄り道

まず 
道の駅 リストアステーションへ

あれれ 残雪だ 咲いてない
売店の方に聞くと
「神社の所に 少しだけ・・」
と言われて 神社へ
可愛いですね!
咲いてました
ほんの 少しだけですが

10人位の方が来られてました
ホームへ  掲示板へ  
セツブンソウ
無事下山
前日に雪予報だったので
パウダーを期待していたが
残念ながら 新雪無し
重い雪で 転倒も・・
それも楽し・・

 帰途へ

隣の山 稲積山が正面に
登山ルートは 右側の斜面だ
山スキーで登りたいですね
この木に引っかけて 転倒・・
しばらく座って 休んでいた (ハー ハー・・)
登山口の 少し手前の鞍部へ下りた
北東側の展望  大山は雲の中(今年は何時もだ。。)
ラクガキへ 手前のピークへはチョット登りだ
道後山  左側ピークが三角点山頂です
ズームで撮影しました
岩樋山の 右側後方に見えている山です
うめのき 地元の方に聞いた山名ですが?
多里大山(1224m)山頂  正面後方は岩樋山です
山頂手前のピークへ 山頂が見えてきた
何処を通ろうか
キョロ キョロ

下りは 北側斜面を
トラバース気味に滑ろう
登山道を進み
直ぐに 右側の尾根へ登る
 9:05       出発
10:11~15    登山口
11:19~54    多里大山 山頂
12:40       林道へ
13:09       下山

歩行距離        6、5km
所要時間        4時間4分
R183号線の多里から神郷方向へ 雪の回廊を通って出発地点へ
(マウスを上へどうぞ) 2014年の時の写真です
道後山への標識が 雪の中か? 見えませんでした    
道後山の隣の多里大山へ 鳥取県側から登って来ました
ここはレポは作らなかったが 2014年3月9日に登ったコースです
髭じじーの山便り!Ⅱ
傾斜が無いところは トレースを
斜度が有るところは ラクガキ
山頂で忘れていて 途中で測った
前ピークからの下りは 狭い樹間を苦労して滑り
その後はトラバースルートを気持ち良くラクガキした
南東側のパノラマ  名谷山にも名頃から入山してラクガキしてみたいですね
前ピークから
ラクガキ
ラクガキ・・
雪が重い

この先で 
スッテンコロリン(苦笑)
登山口へ
(マウスを上へどうぞ)

2007年6月 ここから
道後山~多里大山へ登った
何者だ?
熊ではないので
安心して進む
inserted by FC2 system