キナイ原に下りると
これから登る
西ドーゲン~阿佐山が見える
髭じじーの山便り!Ⅱ
天狗石山~阿佐山~毛無山 2021
日本海沿いに
風力発電の風車

(マウスを上へどうぞ)
海上に船が見えた
ズームでパチリ

調べると山陰沖を通る
長距離フェリーは無い
豪華客船かな?
それとも貨物船かな?
 7:49     出発
 9:18~22  天狗石山
10:00     三ツ石山
11:05     西ドーゲン
11:09~25  展望台
11:46     阿佐山
12:22     二十丁峠
13:23~30  毛無山
14:06     林道へ
14:34     下山


歩行距離    16、3km
所要時間    6時間45分
歩 数     30175歩


昨年6月 同じルートを歩いた
その時より 2分早く歩けた
今年4月末から 4ヶ月ブランク
その後の歩きは チョットの
登りでも ハーハー ヒーヒー
8月末からの山トレーニングで
やっと元の足に戻ったようだ
広島県&島根県境
2021年10月27(水)
阿佐山(1218、3m)山頂

トレランは 山頂には興味が
ないのか 縦走路からチョット
(10m位)入るルートは草刈り
してなかった

昔は この写真の右方向に
縦走路に戻る道が有ったが
最近は完全に隠れてしまった
三角点(1090、7m)

今日は 草刈りされていて
直ぐに見つかった

今回の縦走ルートは
トレランコースになっていて
すごく整備されていました
パチリした写真を
カシミールで調べました
山頂の岩の上から
キナイ原方向を撮影

大万木の大階段展望台から
阿佐山~天狗石が見える


それなら こちらからも・・
その方向をパチリ
残念ながら 大万木山は
雲でボンヤリでした
28日 天杉山~恐羅漢山へ
29日 掛頭山~臥龍山へ
毛無山山頂には 大きなブナ
阿佐山から ブナの森を下っていく
毛無山の後方の山々
翌日歩いた 天杉山~恐羅漢山  その翌日に歩いた 掛頭山~臥龍山が見えた
三ツ石山(1163、5m)山頂
天狗石山(1191、9m)山頂

雲海が 目に飛び込む
佐々木新道の
ブナの森を登る
髭じじーの山便り!Ⅱ
ホームへ  掲示板へ  
毛無山から少し引き返し
縦走路から 林道への登山道へ
少し笹が被り気味でした

ブナの森を下り
林道を歩いて帰りました

芸北温泉で 汗を流し
道の駅 来夢とごうちで 夢の中へ
毛無山(1082、7m)山頂
深山への分岐 二十丁峠を通り
チョット寄り道の三角点へ

(マウスを上へどうぞ)
山名が有るようですね
展望台から  いなり寿司を食べながら ぼんやり眺める
瑞穂ハイランドスキー場へ

今シーズン 
営業再開するのかな?
西ドーゲンに向かって
ブナの森を登る
キナイ原を進み
振り向くと 天狗石山

その左奥に 山並みが
何処だろう? パチリ
大江高山と三瓶の間が
雲海だ すごいなぁー
阿佐山 山塊のブナの森を歩いてきました
inserted by FC2 system