牛曳山~毛無山 お散歩
髭じじーの山便り!Ⅱ
 広島県民の森
2021年10月14日(木)
出雲峠に下りると
ちょうど 12時

どうしよう ??
期待した展望はダメだ
下りよう  下山へ

沢沿いの道を歩き
この岩の上で
いなり寿司を食べた

のんびり散歩でした
(早く歩けない・・ 笑い)
奥出雲の延命水を汲み
舞茸を購入して
金言寺の大イチョウへ

紅葉は まだですが
静かな大イチョウを一人占め

何処を通って帰ろうか
ナビで高野町ICで検索
緑資源の林道がヒット
良い道でした
高野町ICから高速で帰りました
毛無山 山頂

少し手前で 一人すれ違う
山頂居る間に
単独の方と 二人連れの方が
登って来られた
今日 山で会ったのは4人だけ
伊良谷山から少し進むと 前方の展望が開ける
リンドウ
分岐標識を右に行くと
少し高くなり 展望も開ける

最近か? 切り開かれテープも
登ると 山頂らしきところに
牛曳滝
朝日を浴びて綺麗だ
登山口から少し歩くと 白樺林
いつも寄る 備後落合手前の
積雪深自動測定所が設置されていてトイレが有る所で
朝食(コンビニのグラタン)を食べていると

上空を舞っていた鳥が電線に
大きな鳥です  トンビ?
どなたさんかな?
髭じじーの山便り!Ⅱ
ホームへ  掲示板へ  
ききょうが丘から

仏山は 宿題のままだ
上空には雲が多いが 広島・島根県境の山脈はハッキリ見えた
この時点では 烏帽子山から御陵へ と思っていたが・・・
船通山の右奥に 雲が無ければ大山が見えるのだが・・  残念
ヤマラッキョウ かな?
伊良谷山から

歩いてきた牛曳山方向
伊良谷山

山頂標識の
後方の展望が開けていた
ツリガネニンジン
古頃山~三国山
2002年1月
鳶ノ巣山は 2003年2月
山スキーで登って滑った

HPを始める前で
写真などは無いが
懐かしいですね
牛曳山から
牛曳山へ
6月には ヨメナロード
県民の森 公園センターで
トイレを済ませて出発
 9:00    公園センター出発
 9:10    牛曳山登山口
10:21~25  牛曳山
10:42~45  伊良谷山
11:22~27  毛無山
11:47     ききょうが丘
12:00     出雲峠
        河原でおむすび
12:47     下山

歩行距離    9、3km
所要時間    3時間47分
歩 数     18275歩
天気予報は ☀  遠望が楽しめそうだ    だが残念ながら 大山・四国は見えなかった
毛無山から見た 歩いた牛曳山~伊良谷山です
inserted by FC2 system