前平家山~平家山
髭じじーの山便り!Ⅱ
三原市・竹原市
2021年10月3日(日)
太陽光が当たり
クモの巣が 赤く見えた
何時もは嫌な物だが
綺麗に見えた

今日もクモの巣との戦い
(マウスを上へどうぞ)
戦いの戦歴です
この枝を持って登りました
山頂からは 北側しか展望が開かない 先日登った大峰山は直ぐに分るが
宇根山は何処だ? カシミールで調べると あの辺りでした
急坂もなく簡単に車で登れる山らしく 宇根山は大変なだらかな山だ
9月30日の中国新聞に 
三原市本郷町にコウノトリ飛来の記事

2日 本郷周辺の田圃をドライブしたが
見ることが出来なかった
すでに 何処かへ行ってしまったのかも?

コウノトリは 氷ノ山に行った時
兵庫県立コウノトリの郷公園で見たことがある

この鳥が 田圃に アオサギかな?
夫婦滝    滝壺のお地蔵さん


平家山から南尾根を下り 南から貧乏山へ
登ろうと思っていたが・・・
ゆっくりの足

今後も のんびり お散歩登山になりそうかな 
東平家山 展望岩から   四国は見えないなぁー   残念。。
石鉄山
前平家山 山頂

大きな岩が有る
林道跡から先は
送電線点検路  急登 汗。。

前平家山分岐から先は
Yさんが切り開かれた道かな
道標が設置されていた
車道を歩いて 前平家山登山口へ
滝の観音から出発
この辺りを整備されている Yさんの車が駐まっていた
平家山

12日振りの平家山
このルートは基本的には
送電線点検路だと思います
鉄塔の下も通ります
前平家山方向

(マウスを上へどうぞ)
ズームで撮影
白滝山だと確認しました
隣の石鉄山です
大きな岩が見えました
三原市市内方向です
(マウスを上へどうぞ) 三原市街です
海も見える
この後登る 
平家山が見える
11:10     滝の観音出発
11:27     前平家山登山口
12:15~23   前平家山
12:29~31   石鉄山
13:04~30   276m先鞍部 昼食
14:00~21   平家山
15:24     夫婦滝
15:29     下山

のんびり歩いてきました
天気予報は ☀  朝は青空   四国の石鎚山系が見えそう
前平家山から平家山を歩いてきました   だが残念ながら四国は見えなかった
髭じじーの山便り!Ⅱ
ホームへ  掲示板へ  
inserted by FC2 system