髭じじーの山便り!Ⅱ
吾妻山 お花見散歩
広島県庄原市比和
2021年9月9日(木)
トリカブト
カワラナデシコ
展望地から

徐々に 青空が広がってきた
吾妻山ロッジが閉鎖して
初めて来た
もう 再開することは無いのかなぁ-

トイレは 
キャンプ場のトイレを開放している
と張り紙が有った

最近は トイレだけ借りる
お客さんだった
これでは 客ではないですね
のんびり ゆっくり 歩きました

不純な天候が続き 久々の青空
木曜日だが 多くの方が散策に
訪れていたようだ
大膳原から見た 吾妻山

この前後で
5組6名の方とすれ違った
アケボノシュスラン
先日の大万木山でも見たなぁ-
スイレン
鯉と遊んで・・
ツリフネソウ
キバナアキギリ
大膳原避難小屋

窓を開けて のんびり
いなり寿司を食べました

(マウスを上へどうぞ) 
内部です
ワレモコウ
つい最近 笹狩りされたようです (ご苦労様です)
(マウスを上へどうぞ) ニョロニョロ君です
ホソバノヤマハハコ
アキノキリンソウ
ママコナ
ウツボグサ
猿政山が 雲の中に現れた
他の方のレポを見て カンニングをしています
ゲンノショウコ かな?
ヤマハッカ ?
小坊主へ登り マツムシソウをパチリ
後方は 傾いた写真になった
アケボノソウ
どなたさん?
ミゾソバ かな?
ツリガネニンジン
風が吹いて ユラユラ・・
サラシナショウマ
こちらも ゆらりユラリ
 8:14     出発
 8:28     小坊主
 8:51     展望地
 9:20~30  吾妻山
10:05~25  大膳原避難小屋
11:08     南尾根分岐
11:41     下山

歩行距離    7、2km
所要時間    3時間27分
歩 数     12255歩

花のピンボケ写真を撮りながら
のんびり歩きました
青空が期待できそうなので 吾妻山を のんびり・ゆっくり 歩いてきました
2019年9月 & 2020年9月 にも歩きましたが 年々マツムシソウが少なくなっているような・・
髭じじーの山便り!Ⅱ
ホームへ  掲示板へ  
遠くに見えるのは
阿佐山では?

ズームで撮影
カシミールで調べると
正解でした
西南西方向のパノラマ
南の原 展望地から
猿政山が見えた
ブナの森を歩く
大膳原へ向かって下る
草原の中を 
数人の方が散策中でした
東方向は まだ雲が
大山は雲の中でした
吾妻山

誰にも会わない
一人占めだ
ゴマナ
イヨフウロに似てるけど 違うような
朝早いからか スイレンは咲いてない
まずは
マツムシソウ
inserted by FC2 system