髭じじーの山便り!Ⅱ
白滝山~黒滝山
三原市~竹原市
2021年8月25日(水)
地形図の 破線道を帰ろうと
思っていたが 道が無い・・
ほとんど下った(A分岐地点)
所で この道標
白滝山方向へ右折
ホームへ  掲示板へ  
長命寺から 大三島をパチリ 後方に四国の山並みが見える
石鎚山山頂は雲の中だったが 寒風山~瓶ヶ森の稜線は望めた
長命寺 鐘楼の所へ

地形図の破線道は
少々ズレて
記載されているようだ

ただ 現在は廃道ぎみです
座ってみました
樹木が大きくなってか
眺望はイマイチ
長命寺まで降りると
直ぐ下に 忠海の街並
14:00      登山口
14:16~22  白滝山
15:13~30  黒滝山
15:59      A分岐(長命寺経由)
16:22~32  長命寺(B地点経由)
17:05      登山口へ下山
久し振り(4ヶ月振り)の山歩き いや山散歩かな・・
白滝山~黒滝山を 散歩してきました
髭じじーの山便り!Ⅱ
左側上に 
黒滝山山頂が見える
B分岐地点へ
右方向に 道が有る

右折して進む
キキョウが綺麗に咲いていた
黒滝山から

うさぎの島 大久野島の
手前を 大きな船が

左側に しまなみ海道の
多々羅大橋が見えます
(マウスを上へどうぞ)
黒滝山へ
南側には 瀬戸内海
遠くに 四国の山並みが
見えました
東側方向です

沼田東 南連山
(勝手に名付けてます)
送電線点検道が有ります
西側 
山頂の鐘楼です

↓の所は 広島空港です
(マウスを上へどうぞ)
白滝山
巨岩の上へ
P地点 登山口
inserted by FC2 system