髭じじーの山便り!Ⅱ
比婆山 御陵 山スキー
公園センター前に 1台
ここ登山口に 1台
到着後に 2台

遅い到着だったが
ほとんど来られてなかった

昨日 スキー場オープン
でも 火曜日は定休日
だから 車が少ないのだろう

準備をして出発
 広島県民の森
2021年12月28日(火)
ラクガキへ

期待した 
最高の雪では 無かったが
気持ち良く ラクガキが描けた
登山口に 後から来られた
島根県の方達が
先に登っておられた

登山道を登っていた時
「トレースを登ってます」
と声を掛けてもらった
その後 直登ルートを
登られて 早く登頂されたようだ
ゲレンデトップへ

ザッパーさんが
少し登られていて
そのトレースを進む
ゲレンデへ

昨日滑られた跡に
少しだけ新しい雪が
振りかけられた感じ

今朝 スキーで登られた跡が
その上を 登らせてもらう
10:21     出発
11:00~25  大話し
11:48     ゲレンデトップ
13:12~39  御陵山頂
14:06     ゲレンデトップ
14:24     下山

移動距離     約6、7km
所要時間     4時間03分
ゲレンデは 滑りすぎる
大きなターンでユックリ滑った

今シーズン 初スキー
雪が多いシーズンに
なりますように(願い)
牛曳山の 右側奥の山です

先月登った 花見山
見えていたようです
比婆山御陵(1260m)
山頂稜線に登り
イチイの大木横を通る
少しブッシュが
もう一雪が欲しいですね

途中から 遠回りですが
夏道の登山道を登る
雪が降りました 今シーズン初ラクガキへ・・
広島県民の森スキー場から 比婆山御陵へ登り ラクガキを楽しみました
前日は ほとんど雪が降らなかったようで 少し重い雪でしたが ヤッパリ新雪は良いですね
カメラのレンズが曇っていたようです
髭じじーの山便り!Ⅱ
ホームへ  掲示板へ  
ゲレンデトップへ
上の写真の
山の部分

毛無山が見えていたようだ
その後方の仏山
途中敗退した ままだ・・
青空が出てきた
登る 登る・・
汗・・ 汗・・
みずならコースへ進み
少し登ると 先行者が
滑って来られた

1月 ここでお会いした
ザッパーさん
でした

またまた
30分近く 大話し

また お会いしましょう
庄原市内の先

綺麗!
inserted by FC2 system