髭じじーの山便り!Ⅱ
比婆山御陵 山スキー
 広島県民の森
2021年2月19日(金)
時々 強い風が・・
スキー場トップより
少し下から 右側の樹林帯へ
みずならコースは
全く綺麗なキャンバスだ

1月30日と同じように
汚さないように 端を登る

だが 今日の雪は
この前より重い 汗 汗。。
10歩位歩くと
ハーハー・・ヒーヒー・・
なかなか進まない・・
みずならコースへの
連絡道を登ると
先行者のトレースが無い
急斜面のスタート地点で
滑る準備をされていた
「ラッセルありがとう」
と声を掛ける

この先からは
ラッセル ラッセル・・
「県民の森」と書かれている スキー場入口の
石のモニメントが雪に覆われていた

のんびり準備していると
ボードを担がれた方が スノーシューで出発された
また 登山者の方が来られて 出雲峠へのルートを
見られて「足跡が無い・・」と言われていた

除雪を待ってた時間を含めて  約1時間後に出発
傾斜が無くなると
新雪の中は滑らない
登りのトレースを滑り降りました
ゲレンデも 汚れてない
ラクガキ ラクガキ・・
天気がいいので チョット重い雪ですが 気持ち良いラクガキです
御陵へ到着

「比婆山 十合目」と
書かれている 山頂ポールが
少しだけ雪の上に出ていた

スキー板の上に座って
おむすびタイム

右側を登られていた方が
最高地点まで往復されて
帰ってこられた
凄く太いスキー板だ
スプリッドボードでした
初めて見ました

ブナ林を 登る
相変わらず

ハーハー・・ヒーヒー・・

右側下に 山スキーで
登られている方を確認
昨日 滑られた跡が
薄らと残っていた
雪が降りました また綺麗な雪国に 広島県民の森スキー場 今シーズンはスキー場跡かな
 9:52  出発
10:26  みずならコース下
       からラッセル
11:14  ゲレンデトップ下
       樹林の中へ
12:32  御陵山頂
       おむすびタイム
13:04  ラクガキへ
14:00  下山

行動距離  6、1km
所要時間  4時間8分
髭じじーの山便り!Ⅱ
ホームへ  掲示板へ  
青空
綺麗です!
これを見ながらの
おむすびタイムです
ゲレンデ下へ
青空も広がり
たいへん綺麗だ!

先行された ボードの方の
トレースを追って進む
駐車場手前で 
除雪車に追いつく

17日からの雪で
公園センターは
雪国に戻っていた
inserted by FC2 system