髭じじーの山便り!Ⅱ
道の駅から みはらし連山
 広島県三原市
2021年2月10日(水)
三原市 中心部です
山陽新幹線&山陽線が
走り 三原駅が見えます

上から見ると
高層のマンションが
増えてるなー・・・

今気付きました
写真の最上部に
三原バイパスが
写ってる
10:18  道の駅 出発
10:59  米田山
11:30  大平山
12:03  鉢ヶ峰
       バナナタイム
12:16  下山へ
12:41  御山公園
       ひと休み
12:46  車道歩きへ
13:25  道の駅に帰る

歩行距離  9、6km
所要時間  3時間7分
歩 数    17150歩

昨年1月 同じルートで歩いた
その時より珍しく
速く歩いたようで・・
ホームへ  掲示板へ  
髭じじーの山便り!Ⅱ
今は 三原バイパス終点の
糸崎ランプです
再々渋滞している所です

来月 木原道路が開通
三原バイパスと
尾道バイパスが繋がります
これで渋滞が解消しそうです
期待していた 四国の山並みが望めました!
高根島と書いて保存 間違えに気付いて 岩城島に訂正しました(苦笑い)
鉢ヶ峰(429.4m)山頂
像山は
みはらし連山と命名した時
登っただけかも(苦笑)
三原バイパスの上を通り
像山手前の 送電線点検道を登り
みはらし連山縦走路へ
スイセンが咲いていました
??木 天に向かって・・・
御山公園からは山麓の道を 左側下に海を見ながら歩いて道の駅に帰りました
つづいて HPの引っ越し作業・・・ 汗。。。
御山公園へ下りてきました

正月元旦の朝
因島大橋から
初日の出です
今日は 少し風が・・
小さな波の中を
貨物船が・・
東側方向から
パチリ パチリ
鉢ヶ峰手前から
尾道方面が望めます
歩きやすい縦走路です
大平山(424.2m)山頂
(マウスを上へどうぞ)
フェンスの奥に有る三角点です
別名 是国山とも言うようです
是国は麓の地名です 
右側は 三原市街地
米田山(356.9m)山頂
道の駅みはら神明の里から みはらし連山を歩いてきました
最近HPの引っ越しで パソコンとニラメッコ・・・
雪も多く降らない 天気は良い  四国の山並みが見えるのでは?
昼頃だっが 四国も山並みがハッキリ望めました!
inserted by FC2 system