髭じじーの山便り!Ⅱ
比婆山 御陵 山スキー
 広島県民の森
2021年1月30日(土)
みずならコース下部で
写真を撮影していると
山頂下でお見かけした方が
華麗に滑ってこられた

以前 掲示板に何度か
書き込んで下さった 
ザッパーさんでした

30分以上
おお話をしました(笑)
また 何処かで
お会いしましょう
 9:22   出発
10:26   ゲレンデトップ
        5分くらい休憩
11:13   御陵山頂
        バナナタイム
11:47   ラカガキスタート
12:26   上のゲレンデ下
        おお話
13:00   滑り降りる
13:08   下山

行動距離   5、8km
所要時間   3時間46分
低温での雪 軽い雪で 気持ち良く滑れました
ただ 足が直ぐに悲鳴・・
写真を撮りながら (休むのが目的かも)

次は 何処へラクガキしようかな・・
みずならコースは 真っ新のまま
ルンルンでラクガキが描けました
比婆 御陵 (1264m)山頂

誰も登ってない
風も無く 陽もあたり 寒くない
バナナ・いなり寿司を食べて
シールを剥がし 滑りモードに

ラクガキ スタート
少し滑ると
単独の 山スーの方が
登ってこられていた
もう少しで ゲレンデトップ
トップ右側から
樹林帯へ進む
広島県民の森から 御陵へ山スキーで登ってきました
ホームへ  掲示板へ  
髭じじーの山便り!Ⅱ
樹林帯を 滑る 滑る
予想以上に 雪が軽くて
気持ちよくラクガキが描ける
しかし 久し振りで 足がヨレヨレ
大穴も作りました(苦笑)
山頂が近づくと
ビューティフル!
登る 登る ・・
綺麗なブナ林
みずならコースは
動物の足跡も無く綺麗だ
ラクガキのキャンバスだ
汚さないように 端を登る
先行者は ぶなコースへ
私は みずならコースへ
新雪が20cm弱 軽い雪で 気持ち良い
ラッセルでした
みずならコースの下へ行くと
先行者の 綺麗なラクガキだ
到着した直ぐ後に出発された
二人の山スキーヤーの跡が

その上を進む
ラッセル泥棒しました
ありがとうございました
inserted by FC2 system