髭じじーの山便り!
比婆山 お散歩
ホームへ   掲示板へ   
オオバギボウシだったかな
ツリガネニンジンかな
これは これは・・  大きい  あれは爪?
熊?  比婆山では 積雪時でも 足跡を見た事が無いが
クマで無いことを祈る
髭じじーの山便り!
烏帽子山への
左回りコースを登ると
花が多く咲いていた

アサギマダラだ
ヒヨドリバナが好きなようだ
ツマグロヒョウモンかも
比婆山 御陵

土曜日だが ここ迄で 2名の登山者だけに会った
新型コロナ影響か 今の比婆山の状態でか
予想より少ない 登山者だった

その後 15名位の方とすれ違った
森林の中だが 歩くと暑い。。。。。
水場では 一休み   ここの水は冷たかった!
散歩コースは 決めてなかったが
直接御陵へ登るコースへ
最初は 杉林を登る
ゲレンデルートとの合流付近からブナ林へ
比婆山は 今大変
6日前には 登山者が遭難 行方不明
昨日は 県民の森 指定管理者の「比婆の森」が自己破産申請

行方不明後の最初の週末なので 捜索をされているかと
思いましたが 捜索活動は無かったようです (張り紙も無し)

(マウスを上へどうぞ)
入口に掲示されていた 閉鎖の案内です
比婆山を 散歩してきました
  広島県民の森
2020年8月1日(土)
 8:59   公園センター出発
10:43   御陵 (17分滞在)
11:26   烏帽子山
12:02   出雲峠
12:39   下山

歩行距離   約9km
所要時間   3時間40分
歩 数     18769歩

暑いので 水場では
タオルを濡らし頭に
のんびり ゆっくり お散歩です
左回りコースの烏帽子山頂手前で
吾妻山方向の展望が開けた

お散歩でしたので(笑い) 
出雲峠から直接下山

次の指定管理者が決まらなければ
スキー場の営業は?
営業しなければ 冬の除雪は?

帰りに最奥の民家迄の距離は?
約 4、5kmでした
除雪が無ければ 
山スキーホームゲレンデが無くなる
スキー場 再開を祈る
inserted by FC2 system