髭じじーの山便り!
お散歩 (筆影山~竜王山 & 大峰山南部林道跡)
    三原市
2020年5月30~6月2日
457、9m三角点地点です

林道分岐から 地形図の破線の山道へ
踏み跡が有ります 
分岐地点にテープもありました
林道は 藪をかき分けて進む その上に大峰山だ
大峰山下の分岐点へ 今年3回目だ
ついでに登ろうと思っていたが 疲れていたので
チョット休んで下山
ササユリが一輪 咲いていた
大ヤブをヒーヒー・・  途中から脇へ迂回して・・
林道跡へ  ここが467m地点です
完全な 林道の跡ですね
   6月2日の お散歩

10:40   仏通寺P出発
11:35   大ヤブへ
13:02   457、9m三角点
14:13   477、8m三角点
15:08   大峰山下分岐点
16:03   下山

歩行距離   11、5km
所要時間   5時間23分
 歩 数    18936歩

林道跡を歩きました
ここが林道?と思える所も
季節を間違えました
冬に歩くべきですね
宗郷谷コースを下る
最近整備されてないのか? 少々荒れ気味だった
今日一番の ベッピンさん
竜王山から見た 尾道水道
少し下った展望台からのパノラマ
山頂の展望台からは 海方向は樹木で展望はイマイチ
これから登る 竜王山です
先月28日も 朝日を見ようと登ったが 途中の登山道で
日の出だった 今日も山頂では間に合わないので車道を
登っていると みはらし連山から登ってきた が雲が・・
空と 三原湾が赤く染まった
林道散歩の積りだったが
林道の名残跡散歩になった

かぶれの木も有り
長袖 手袋 タオルで首巻・・
汗。。。 ダラダラ散歩に


誰もいない
仏通寺でした
今日の散歩道は 樹林の中で展望無し
一昨年の水害か? 土砂崩れで 展望が開けていた
5月31日の お散歩

ほとんど田植えが終わった 田んぼ道を お散歩

山際の辺りで 養蜂?  三原では初めて見た

12287歩 歩きました
河口から見た 筆影山です
沼田川 河口へ
ホームへ   掲示板へ   
髭じじーの山便り!
  5月30日の お散歩

4:31     沼田川 出発
5:32     筆影山
5:43     筆影山展望台
6:22~29  竜王山
         宗郷谷を下りる
7:36     沼田川中土手
8:16     沼田川河口
8:31     出発に帰る


歩行距離   15、7km
所要時間   4時間
 歩 数    22989歩
竜王山 山頂より
今日一番の ベッピンさん
477、8m三角点 
国土地理院の標柱は有りましたが 三角点標石が??
多分土砂に埋まったような? 雰囲気でした
次の三角点へ ピーク手前迄ルートがありました
用水路でよく見ます 多くは近づくと直ぐに水中へ
逃げるのですが この子は ドッシリト!
歩いている姿を撮影しようとしたら 飛び立った
沼田川へ下りて 中土手を歩く
数人が散歩されていた
inserted by FC2 system