髭じじーの山便り!
筆影山~竜王山 ぐるっと一周散歩
暗いときに 住宅街を通過

日の出に遅刻して筆影山へ
ここで 1人+ワンちゃん1匹

続いて 竜王山へ
降りた駐車場に
自転車で登ってきた
高校生?が 5人かな
歩いて来られた方が 1人

その後は 誰にも会わず
ビューポイントを通り 下山

下界では 歩かれている方は
数人だけだった


歩行距離  20.7km
所要時間  5時間30分
    三原市
2020年4月28日(火)
竜王山には 
三角点があるはずだ

山頂広場を うろうろ・・・
この中か・・・

(マウスを上へどうぞ)
ありました
途中の お花畑
時々見える瀬戸内の海

楽しみながら歩きました

先日(24日)に 反対側から 
このビューポイントへ歩いた

その時は 林道入り口に
「この先通り抜けできません」
と書かれていた

土砂崩れの所も有ったが
通行できそうだった
平家伝説があるのかな?
「ぽつんと一軒家」 じゃなくて 
「ひょっこり一軒家」の看板がありましたよ
竜王山からのパノラマ
竜王山(444、9m)山頂

今年の元旦以来だ
車で登ったが(笑)

歩いて登ったのは
2017年4月以来だ
山頂の 東側下の
展望台からのパノラマ

トップの写真もここからです
山頂広場の周りの樹木が
成長して 展望台からでも
展望がイマイチ
南側の 佐木島 その後方の
生口島方向だけが見える

(マウスを上へどうぞ)
山頂の展望台です
筆影山(311m)山頂

お日様は 高くなってました

筆影山は 三原市の象徴的な山です
小学校の校歌にも登場 小・中学校の遠足で登る

だが その後は車では何度も登っているが
歩いて登った記憶が・・??
遠足以来の登山だったのかも?
筆影山の登りと 竜王山への移動区間だけ山道
それ以外は車道歩き
明るくなり 日の出の時間だ
みはらし連山の後方に出てるのだろう
ホームへ   掲示板へ   
なるべく 人に会わない所を選んで散歩をしています
今日は チョット長~い散歩をしました
髭じじーの山便り!
筆影山 展望台 より
inserted by FC2 system