髭じじーの山便り!
岳  山 (巨岩巡り)
   府中市
2020年5月11日(月)
国引岩   中を通れます 狭いですが
上にも上がれます
歩行距離  約8、1km
所要時間  4時間9分
歩 数    16725歩
12:24  矢多田南P出発
13:09  岳山
13:50  五郎岩
15:18  前岳
15:46  岳山
16:33  駐車場に下山

巨岩が次々に  岳山の 巨岩見物散歩をしてきました
ホームへ   掲示板へ   
岩の上からは 西側の展望が開けた  世羅台地の山々だ 
(マウスを上へどうぞ) 龍王山部分を拡大してみました カシミールで調べると
先日散歩した三原市の山々
が見えていたようだ
髭じじーの山便り!
再度 岳山に登り下山へ
最後の巨岩 屛風岩

初めて訪れました
上り下りは 急ですが
巨岩の連続
面白い山でした

はさん箱岩の手前で
3人の登山者とすれ違い
同じ方達と 再度
岩場コース分岐手前で
すれ違いました

静かな お散歩でした
烏帽子岩
舗装道の終点を横断して下っていると
右方向に道が・・・ トラバースルートか?
進んでみる・・・・
前岳(723、4m)山頂
八畳岩

(マウスを上へどうぞ)
岩の上からのパノラマ
尾根に登ると
岳山 山頂が望めた
倒木・・ 草・・・  最後は踏み跡不明・・
どうにか 斗升登山口からのルートへ
八畳岩へは 岩場コースで登る
ロープが設置されていた
五郎岩
はさん箱岩
中にも入れます

(マウスを上へどうぞ)
中から上を向いてパチリ
岳山(738、4m)山頂
初めて登りました
間違って下った尾根の先に
ぬすっと岩かな?と思った岩
のぞき岩かな?
岩の横を登ると 岩の上へ上がれた
そこは 展望抜群 下の写真です
旧妙剣
岳山 巨岩マップ
妙剣
ぬすっと岩
inserted by FC2 system