髭じじーの山便り!
野田ヶ山へだったが林道歩きに
  鳥取県大山町
2020年2月11日(火)
何処を滑ろうか・・・  キョロキョロ・・
予想通り香取へ行くと 道路上に積雪
いつものルートは諦めて 香取草谷展望所へ
ホームへ   掲示板へ   
三鈷峰(左)
 &
振子山(右)
農地を大きく回りながら進み
正面に (マウスを上へどうぞ)
三鈷峰が見えました
726m地点尾根に登れる所から スノーシュー跡が
どなたかが登られたようだ  たたスキー跡はガタガタ・・
片足スキーでも滑らない (汗。。)


13:20 下山

野田ヶ山には登れなかったが
天候に恵まれて 素晴らしい大山パノラマを満喫した

翌日には雨 また気温も高くなり 
雪がドンドン融けているだろう
今シーズンの山スキーは どうなることやら。。。。。 
いつもの野田ヶ山ルートが
右側に見える

残雪が多い時には歩き

少ない時には 車
ブッシュが少ない所を狙って ラクガキ
林道は 登りのトレースを片足で滑る
少し傾斜がある所では 無理やりラクガキ
11:20 地形図の911m地点へ (マウスを上へどうぞ)
積雪は 90cm しかない
11:50 シールをはがしラクガキへ
長い長い林道を歩き・・・ 足が痛い
尾根に登ろうと林の中へ・・・
小さな樹木がいっぱい
除雪の雪山で入口が隠れていた林道へ
昨日かの? スキーの跡が有った
準備をしていると (マウスを上へどうぞ)
除雪車が来た   ベンツだ!

7時50分 出発
       足跡につられて 農道へ・・
       変だな・・ Uターン (笑)
8時06分 再度出発
素晴らしい青空の下 野田ヶ山への林道を 山スキーで歩いてきました
    野田ヶ山を登る予定だったのですが・・・・ (苦笑。。。)
髭じじーの山便り!
ラクガキ
南のヘアピンカーブを過ぎると 大山の北東方向の山々がドーンと
北側へ尾根を大きく迂回しながら進み 振り向くと大山北壁がドーンと
inserted by FC2 system