雪が無いので
友人ご夫婦&カミさんと4人で
山陰へドライブへ

まずは 惣郷川橋梁
山口県阿武町に有る
山陰本線の鉄道橋です
日本海に面しているので
塩害対策のため
鉄筋コンクリート作りです
次の目的地 元乃隅神社へ
行くチョット手前に有る
千畳敷へ

広い草原の台地
大変綺麗なところでした
髭じじーの山便り!
何度も訪れている角島
いつも綺麗ですね

次は 夕日の時に
ダルマ夕日を見たいですね
最後に
角島灯台へ

水仙が咲いていました
直ぐ近くの 東後畑棚田

田植え時期の 夕日時は
素晴らしい棚田に変身

日本海に 漁船の漁火も
見えて・・・
その時期に 訪れたいですね
龍宮の潮吹

波が穏やかだったからか?
潮は吹いてなかった
観光客が少なく
(この時期だからかな?)
絶景を 静かに満喫しました
元乃隅神社
初めて 見ましたが
綺麗なロケーションでした
ホームへ   掲示板へ   
撮り鉄には有名な橋梁
近くの宇田郷駅の時刻表を
調べると もう少しで列車が通る

しかし (マウスを上へどうぞ)
列車は来なくて 人が・・・
危ないのでは・・・・

帰って調べると
保守工事のため 益田~東萩駅
間は昼間は運休でした

昼間は 2本しか列車が通らない
凄い偶然のタイミングだったのに
残念でした
髭じじーの山便り!
惣郷川橋梁&元乃隅神社&角島
山口県山陰海岸ドライブ
 2020年2月4日(火)
inserted by FC2 system