髭じじーの山便り!
 7:41     錦竜公園Pを出発
 8:41~48  行者山
 8:57     玖波槍
 9:33     傘山登山口
11:02     傘山山頂
11:30        下山へ
12:28     車道へ下山
13:28     下山

歩行距離    11、6km
所要時間    5時間47分
錦竜公園~行者山~傘山
展望台から
行者山に向かっていると
ピラミダスな山が見えた
(左側のピーク)
傘山だ とパチリ

この後 傘山に向かって行くと
この偽傘山の形が崩れて・・
アレレ・・・・
本当の傘山は 右奥の山でした

ルートが 公園の遊歩道
地形図を見なくて進むと
こんな事も・・・(苦笑い)
偽傘山は474mピークです
川沿いを進み 錦竜ノ滝を見に行こうとすると
立入禁止でした
 広島県大竹市
2020年3月3日(火)
玖波槍からのパノラマ

左手前の島は 宮島南部です

誰にも会わず 独り占めの傘山でした
(片付けていると 女性3人パーティが下山されてきたが)

ここは 全く初めての山 天気も良くて
昨日以上に展望が楽しめた

ただ昨日の疲れが残り のんびり歩き
下山後予定していた 河平連山は諦めた

この辺りの山は ほとんど未踏
また登りに来よう・・
西側の尾根ルートを下る 瀬戸内海の島々を撮影
愛媛県の島だと思って撮影したが 由利島だけが
愛媛県 それ以外は山口県の島でした
由利島の手前に見える島は周防大島突端のようです
錦竜公園 憩の森は キャンプ場だったのか?
今は訪れる方は少ないのかな
すぐ隣のピーク 極楽岩から北側の展望が開けた
       素晴らしいパノラマだ!
広島市街です

先日の安芸アルプス
広島市街の後方に傘山が
見えていた

あの高い山が 鉾取山か?
と撮影したが
呉娑々宇山でした
    傘山(649、6m)山頂
今日は座ってバナナ&いなり寿司タイム
次々に巨岩  すべて振り向くと
素晴らしい展望台です
鬼舌岩
天狗の踊場
桃割石
車道からの 傘山登山口
なかなか近づかない傘山です
適当に撮影した写真に 昨日登った権現山が写っていた
行者山(313、1m)山頂
錦竜公園駐車場から 行者山経由で傘山に登ってきました
振り向けば 瀬戸内海のパノラマが 疲れを癒してくれました
ホームへ   掲示板へ   
四国が見えた パチリ
それまでも 撮影したが
写真では ??

ここの写真にはバッチリ
写っていた
玖波槍

大きな岩山でした
髭じじーの山便り!
inserted by FC2 system