髭じじーの山便り!
伊良谷山 山スキー
まだまだ積雪量は少ない 藪が残っているだろう

昨年8月 伊良谷山に登った
登山道は広い そして大変なだらかだ
この登山道だったら 雪が少ない時でも
滑って降りれる と感じた

まさか翌年に 大暖冬で雪不足
早速ここを登るとは思わなかったが・・


地形図を見ると
ほとんど等高線に沿って登山道がある
なだらかな筈だ



10:17     出発
12:30     伊良谷山
12:55     下山へ
13:40     下山
  広島県民の森
2020年2月10日(月)
亀嵩温泉 玉峰山荘 で汗を流し  安来市の 道の駅あらエッサで車中泊
今シーズン最初の ラクガキでした
普通のシーズンでは どこでも滑れますよ
この隠れた岩で スッテンコロリン。。。
傾斜が無い登山道は 登りのトレースを滑り 少し傾斜が有る所は ラクガキ ラクガキ・・・
公園センターを出発
キャンプ場への車道途中までスノーシュー跡が
残っていたが その先は足跡は無くなった
伊良谷山(1148、8m)山頂


雪面が綺麗だ
昨日も 誰も登ってないようだ
曇っていて 全く展望無し
第4キャンプ場を通り 伊良谷山登山道へ
ここを登った先で 間違えて右折 Uターンした(苦笑)
牛曳山と伊良谷山の分岐縦走路へ
登山道は白いが 周りは笹がいっぱい
やっと雪が降った 伊良谷山へ 山スキーで登りました
ホームへ   掲示板へ   
髭じじーの山便り!
inserted by FC2 system