霞んでいたが 大江高山 & 三瓶山が見える
大階段展望台へ (マウスを上にどうぞ)
頓原の街並みが見えた
髭じじーの山便り!
大万木山 8の字歩き 2019
地蔵尊下P出発
  ↓
滝見ルートを下る
  ↓
横手ルート~権現ルート
  ↓
大万木山 山頂
  ↓
県境を下り 大階段展望台
  ↓
渓谷ルートを下る
  ↓
横手ルート
  ↓
再度権現ルートを登る
  ↓
2度目の 大万木山山頂
  ↓
サンカヨウを見ながら下る
  ↓
地蔵尊下Pに帰る
島根県&広島県
2019年5月13日
下りに 右膝に痛み・・ 8の字はダメか
横手ルートに進むと 痛みは無くなり
7:58 登りが続く 権現コースへ進む
13:49  下山
見頃のサンカヨウを期待していたが 少し残念だった
花の見頃は やっぱり難しいですね

2017年5月にも 8の字歩きをしているが
コースタイムを比べると 1時間30分近く遅い
今回はサンカヨウの撮影で 
ウロウロしたことを考慮しても遅いなぁー
膝が・・ 筋トレをがんばろう

たかの温泉 神之瀬の湯で汗を流し
たたらば壱番地で 夕寝して夕食
道の駅 頓原で車中泊
14日4時前に目覚める
車の屋根に 雨音がポンポン・・
気象庁の 雨雲レーダーを確認
西側には雨雲が・・
今日予定の山は諦めて帰途へ

頓原の街を通り抜けると雨は止む
三次市の尾関山公園に寄り道
早朝散歩で山頂へ
三次市街が一望出来ました
下りが続く・・・・
ゆっくり ゆっくり・・
膝にやさしい歩きで下る

ここでもブナが癒してくれる
冬も 春も 秋も

お気に入りの
癒しの ブナ林です
サンカヨウ  見頃のピークは過ぎていました 花弁が落ちたのが多かった
今日の天気と 高い気温が影響したのか? 花びらが少し元気が無かった
今朝最初に こちらに登れば もっと元気なサンカヨウだったかも?  
朝は開花してない?? (カタクリを思い出して)  どうなのかなぁー?
12:48
二回目の 大万木山山頂
(マウスを上にどうぞ)
一回目の山頂です 影が違いますね

山頂には 4人グループが食事中
その後 数人とすれ違った
月曜日だからか サンカヨウの次期としては
登山者が少なかったかな?
11:19 2度目の権現ルート登りへ・・・
ヒー ヒー 足が上がらなくなり 一休み
横になると寝そう・・ 座って上空をパチリ
10分位休んで出発 (マウスを上にどうぞ)
少し登ると マムシ君 (目が覚めました・・) 
10:53~11:09  お腹がグーグー 
避難小屋の前で おむすびタイム
ミツバツツジ? まだ残ってるのかな?
この後 3人グループ方達とすれ違う
9:17~31

大万木山(1218m)山頂
誰も居ない 
滝見コースで 二人の方と
すれ違っただけだ

ベンチに座ってバナナタイム
屈伸運動をして
渓谷ルートへ
ヒーヒー 言いながら登る
ブナ林が 癒してくれる
8の字歩きで 大万木山に登って来ました
サンカヨウは 見頃だろうと行ったのですが 少し遅かった
ホームへ   掲示板へ   
髭じじーの山便り!
チゴユリだったかな?

2回目の登りでは 3組5人?の方達とすれ違った
タコブナ
ヤブデマリかな?
どなた様?
滝見ルートを下り 門下Pには車無し
横手ルートに進むと 赤松の森が有る
写真を見ると 虫が食事中
美味しいのかな
眠いのかな あくびくん(笑)
7:02 地蔵尊下駐車場を出発
inserted by FC2 system