髭じじーの山便り!
大万木山 散歩 2018年9月
島根&広島県境
2018年9月5日
何時ものP駐車場から
等検境コース登山口迄歩いて
車道を下り滝見コースへ

横手コースから権現コースへ
急登の途中で チョット一休みが
大休みへ・・(笑い)

山頂から 渓谷コースを下り
再度権現コースを登る予定だったが
カットして 滝見コースを下りました
タコブナにご挨拶
スムーズに歩いていたが 権現コース途中で座る
これが間違いだった  その後の登りはヨレヨレ・・
大万木山を散歩して来ました 本当は8の字歩きのトレーニングだったのですが(苦笑い)
ホームへ   掲示板へ   
四国の特急列車は アンパンマン列車が多い
琴平 坂出 岡山 糸崎で乗換て
22:22 三原に帰りました
スイッチバックの駅 坪尻駅です
運転手さんが移動中です
乗客の中には? キョトンとしていた方も・・
徳島線と土讃線の分岐です
右奥(徳島線)から来て 手前(佃駅)へ
手前(池田から佃)から 左奥(土讃線)へ
上部の橋は 高速道路の徳島道です
12:06~13:17 徳島駅  駅近くで昼食
吉野川沿いを走る徳島線乗車(見えたのは少しだけだった)
(マウスを上へ)学駅です 入場券(入学)がブームになった
北海道で使用した 青春18切符が2枚残った
9月10日迄が有効期限だ
大型台風が近づいていたが 3日は大丈夫のようだ
徳島県へは汽車で行ったことが無い
三原~岡山~高松~徳島~阿波池田~
琴平~坂出~岡山~糸崎~三原
このルートで カミさんと鈍行列車旅をしてきました

7:05 三原出発
8:43~9:05 岡山駅で乗り換え
⇐ マリンライナーで瀬戸大橋通過
9:59~10:02 高松駅で乗り換え
(乗換時間は3分だけ マリンライナーは前の車両に
 乗り 素早く乗り換える)
大万木山(1218m)山頂

バナナを食べていると 3人の方が
腰にはノコギリ・・・・
島根県有林の管理をされている方達の様でした

滝見コースを下山していると
登山道の整備された跡が・・・
ご苦労様です
等検境登山口へのルートは初めて歩きました
整備されていました
15:15~16:45 阿波池田駅
特急剣山が停車していた
乗換時間が長かったので 池田=池田高校
歩いて見に行きました
吉野川を渡ってます
9月3日
青春18切符 徳島へ
トレーニングは 3時間25分のお散歩になりました

北海道から帰ってから 一か月
先週の比婆山散歩以外 ほとんど歩いてない
秋の遠征は歩けるか? 心配になり
トレーニングへ行ったのだが・・・

筋トレ 早朝散歩・・・
頑張ろう
滝見コースのブナ林
ヤマジノホトトギ
アケボノシュスランだろう
門坂登山口には 1台車が駐車
登山者には会わなかった どちらを登られたのかな?
髭じじーの山便り!
inserted by FC2 system