髭じじーの山便り!
カンノ木山〜鷹ノ巣山

広島県東広島市福富町
2018年6月16日(土)

分岐を右折 カンノ木山へ 蜘蛛の巣が・・
先行者は 鷹ノ巣山へ行かれたようだ
コアジサイが両サイドに

ホームへ   掲示板へ   

南周りで下山 後半は林道でした 帰途 道の駅へ
(マウスを上へどうぞ)鷹ノ巣山山頂です
上から見えたので 下からも見えました

まだ雲が多いが 少しづつ展望が開けてきた
(マウスを上へどうぞ)道の駅 湖畔の里福富が見える

鷹ノ巣山(921、8m)山頂
山頂には こんな小屋が 全く記憶が無い
登れば 少しは思い出す事が有るだろうと
思っていたが 何も無かった(苦笑)

天気予報通り だんだん晴れてきた
コアジサイは 予想以上に広範囲だった
今度は 盛りの時に訪れたいですね

鷹ノ巣山へ登りだすと コアジサイの花園に
ただ残念ながら 花の盛りは過ぎていた

カンノ木山(891、9m)山頂
(マウスを上へどうぞ) なにも見えません
天気予報は 晴れだったのに

登山口  (マウスを上へどうぞ)

県央の地 案内板
30年前に見た物か?ですが 案内板は有った

最北端の地は  ここです
最西端の地は  ここです
最南端の地は  ここです   ここは見えただけですが
最東端の地は  近くは何度も通っているが
住宅街なので 確認してない
ナビを持ってウロウロしていると 不審者に見られそうで(笑)

地形図に 県央の森公園が有る
まず車で行く 
二人連れの登山者とすれ違う
キャンプ場のような所だった
引き返して 下山予定の林道分岐に
駐車して出発

 7:37 出発
 7:55 分岐
 8:20 カンノ木山
 8:41 分岐
  車ですれ違った方が降りて来られた
 9:10 鷹ノ巣山
  二人連れの方が登って来られる
 9:27 鷹ノ巣山出発
10:02 下山

2時間25分 お散歩登山でした

14日には かみさん達のランチの運転手 食後に三景園でお散歩 
アジサイ&ハナショウブが大変綺麗だった  それを見たから 鷹ノ巣山へ行ったのかも・・・・

鷹ノ巣山に登って来ました  30年以上前かな? 一度登った事が有ります
山の記憶は全く無いですが 「広島県の中央」だとの案内板を見た記憶はあった

近畿遠征最後に登った高見山は コアジサイの山だった
帰途 中国地方のYAMAPを見ていると 鷹ノ巣山もコアジサイロードのようだ
天気も良さそうだったので 行ってきた

髭じじーの山便り!
inserted by FC2 system