髭じじーの山便り!
引き明けの森~天上山
広島県安芸太田町
2018年11月10日(土)
下山後 グリーンスパつつがで汗を流し
道の駅 来夢とごうちで食事して のんびり

筒賀の大イチョウの ライトアップを見に行きました
前日の金曜日に 一気に落葉したようで残念でした

道の駅に帰り 車中泊
19時過ぎには 夢の中へ・・・・
無事下山
素晴らしい紅葉でした!
・・・・・
ホームへ   掲示板へ   
天上山(972、3m)山頂
何処かの山岳会か?
(佐伯山の会さんだったようです)
8人位の方達が居られた

スキー場が見えて
恐羅漢山は確認
昨年より少し樹木が成長?
山並みが見え難かった
髭じじーの山便り!
11日  深入山&高岳~聖山&雲月山
12日  堂床山~可部冠山&仏通寺
龍頭峡には これが (マウスを上へ)

四国の三本杭を思い出しました
あちらでは お猿さんが問いかけてました
奥の滝
二段滝
引き明けの森
ゆるやかルートを下山
横泓人工林を廻って下山へ

大正3年に植樹
100年以上前だ
大きな太い杉林だった
林道を横断して
杉林を通り
天上山へ
引き明けの森
引き明けの森
引き明けの森
龍頭峡駐車場    10:00
引き明けの森
天上山       12:00~13
横泓人工林
引き明けの森
登山口       14:13
奥の滝
駐車場       14:39
階段や (マウスを上へ)こんな所を通る
ゆっくり慎重に歩く
龍頭峡を通って登山口へ
あらら・・・・・
筒賀の大イチョウへ行くと ほとんど散っていた 残念
落ち葉の じゅうたんは奇麗でした!
引き明けの森
引き明けの森を散歩して 天上山に登って来ました
昨年9月 初めてここを訪れ 次は紅葉の時期に是非来たいと思っていた
inserted by FC2 system