髭じじーの山便り!
鉢ヶ峰〜鳴滝山 お散歩

三原市〜尾道市
2018年4月14日

12:18 深山公園に帰りました

ツツジの中を歩き

展望台から尾道市街見えます
いま大変な 対岸の向島です

八注池まで下り 池の東側ルートを歩く

八注池の西側を通り 駐車場へ

10:18 鳴滝山(401、8m)山頂

初めて登りました
駐車場から直ぐですが 登山道の案内無し
登山ルートには 踏み跡&テープは有りました
山頂からの展望は無し

408、5mピーク三角点通過

歩いてきた 鉢ヶ峰(左の山)からのルートです

この辺りは 綺麗でした

こちらには まだ元気なツツジが多く残っている

急坂を下り分岐へ みはらし連山を紹介した時以来歩いて無い 鳴滝山方面へ進む

8;37〜50 鉢ヶ峰(429、4m)山頂 天候がイマイチで四国は見えなかった 
ツツジは標高が上がった為かまだ元気だ 予定では ここで引き返そうと思っていたが もう少し歩こう・・・

8:00 深山公園を出発  やはり遅かった 色あせたツツジが少しだけしか残って無かった

深山公園から 鉢ヶ峰〜鳴滝山 ツツジロードを歩いて来ました

ホームへ   掲示板へ   
髭じじーの山便り!

参考図

深山公園
  ↓
鉢ヶ峰
  ↓
鳴滝山

往復しました

もう少し前に歩いたら もっと綺麗なツツジロードでした
また来年 歩こうかな

inserted by FC2 system