髭じじーの山便り!
岩樋山〜道後山〜多里大山

11:45 月見ヶ丘駐車場へ下山
この写真の 左の道に下山しました
帰りの片付けをしていると 出発された方が
私と同じように 右の道へ入って行かれた
少しして 帰って来られて 改めて左の道へ
間違えるのは私だけではないようですね
久し振りの道後山だったが のんびり散歩には
良いところですね!

この後 猫山登山口へ
ところが 車の周りを多くのアブが グルグル・・
窓にぶつかって来るのも・・・
それを車内から見ていて 登る気力が無くなり
温泉で 汗を流して帰りました

参考図

行きは
月見ヶ丘P〜岩樋山〜
道後山〜多里大山

帰りは 道後山巻き道〜
岩樋山巻き道を通り
下山しました

出発直ぐの 
右側のログは
少しヤブコギして登山道へ
復帰した跡です(笑)

 広島県庄原市
2017年8月13日

多里大山分岐です 案内板が有ります
マウスを上へどうぞ  このルートには古い石積が残っていた
道後山と岩樋山の間は昔 両国牧場と言われ放牧場だった
若い頃歩いた時には このような石積が残っていた

またまたアレレ・・
この前は 分岐から先少しはササコギだったが
その後が 笹は無かった
だが 今日はほとんどササコギで多里大山へ(汗。。)

ワレモコウ

カワラナデシコ

オトギリソウ

岩樋山 から見た 道後山

髭じじーの山便り!
ホームへ   掲示板へ   

久し振りの月見ヶ丘だ  無積雪期では30年振りかな
その当時は 駐車場は ただの空き地だったような
8:26 トイレ横のキャンプ場(マウスを上へどうぞ)を進むと
道は無くなった ヤブコギして 登山道へ・・・(笑) 

大池を経由して

10:04 多里大山(1224m)山頂
マウスを上へどうぞ  冬の山頂です
2014年3月です レポ書かなかったなぁー

左が道後山 右が岩樋山です

9:33 道後山(1268,4m)山頂
マウスを上へどうぞ  一等三角点です

多里大山へ行こうと 持丸方向へ進むと
アララ ササコギに 10年前は綺麗な道だったのに

どなた様?

ホソバノヤマハハコ ?

アキノキリンソウかな?

道後山へ進む・・・・・

マツムシソウ

猫山  下山後登ろうと思っていたが・・・・

竜王山から立烏帽子は見えたが 御陵から烏帽子は雲の中

この後登った 多里大山です (左写真 右奥の山です)
マウスを上へどうぞ 
多里大山の後に 山頂が少し見える 鬼林山です

      岩樋山(1271m)山頂
左奥に見える山は 稲積山 です
天気が良ければ その右後方に大山が見える筈ですが

東屋 これは記憶が有る
マウスを上へどうぞ
ここでも 木が高くなり比婆山が見難くなっていた

どなた様??

inserted by FC2 system