髭じじーの山便り!
毛無山(比婆) 山スキー

広島県 県民の森
2017年1月22日

10:13〜28
樹間が狭くなった もう少しで山頂だ
だが お腹が空いた
バナナタイム
小雪が降り続いて寒い
暖かいコーヒーを一杯

ここで 積雪を図ると 150cm
(下はブッシュで空間かもしれないが
 一気に積雪が増えましたね)

ホームへ   掲示板へ   

11:50 無事下山
雪質は良かったが 足がヒーヒー
直ぐに 攣りそうになり
足マッサージしながらのラクガキでした

いま28日 明日は日曜日
大雪の後 暖かい日
雪が重くなっているだろうな
滑れるか心配だが
明日は 何処へ行こうかな。。。。

突然 明るくなってきた
お日様が 一瞬出現

ラクガキ やっぱりレンズが曇り 見難いなぁー。。

ラクガキ 視界不良で見えないなぁー。。。

ラクガキ レンズに雪が付着 見えないなぁー。。。

10:45〜11:05 毛無山(1143,7m)山頂

横から 雪を含んだ冷たい風がビュービュー 寒い
隣の伊良谷山がボンヤリ見えるが
他の山は全く見えない

シールを剥がし 滑りモードへ
足の屈伸をして ラクガキへgo。。。。。

登山者のトレースと合流 夏道だろう

山頂広場だ

尾根を 登る

チェックポイント通過 

何時ものキャンプ場から 毛無山を目指す
久々の雪山登り ヒーヒー ハーハー・・・

キャンプ場からの枝尾根を登ると
目印の この樹木の所へ ここからメイン尾根へ

8:35 出発 トレースが有る

直ぐ先の 毛無山へのルートにもトレースがある
前日の足跡のようだが

今シーズン最初の ラクガキをして来ました
良い雪がタップリ だが久し振りのスキー 直ぐに足が悲鳴  ヨレヨレのラクガキでした

髭じじーの山便り!
inserted by FC2 system