髭じじーの山便り!
竜王山(香川県最高峰)

香川県まんのう町
2015年6月28日

山頂からは 樹木が邪魔して南側方向は良く見えなかった
車で下山途中 展望が開けた所でパチリ  剣山系の山々が写っていると思います

県最低峰と最高峰だけを登った県は 福岡県の小岳釈迦岳  佐賀県の桜ヶ丘経ヶ岳
どちらも(香川県も)先に最低峰に登り その後最高峰を登った  
たしか京都府は最低峰の妙見山だけしか登ってない  最高峰へ登らないと。。。

15:11 下山
下りは 5分  16分間の最高峰登山でした

唯一咲いていた花
どなた様ですかね?

瀬戸内海が見えました 屋島の方向かな?

電波鉄塔が多いですね

15:02 香川県最高峰 竜王山(1059、8m)登頂
      7分程の登りでした

これで 香川県最低峰と最高峰を登りました
それ以外の香川県の山は登った事がないですがね(笑)

最高峰らしく? 立派な展望台が有りました
がしかし 周囲の樹木が生長したのか
展望はイマイチでした (よくある事ですがね 笑)

あと100m 半分登ったぞ!

急登を登ると 香川&徳島県境尾根へ

がしかし  最初から急登です(汗)
一緒に来ていたカミサンは
この急な坂を見て「待ってます。。」でした

14:55 登山口です
マウスを上へどうぞ
200m歩けば 山頂へ登れそうです(笑い!)

香川県の一番高い山に 登って来ました

剣山系の山の帰りに 何時か登ろうと思っていたのですが 何時も 「この次に」で なかなか登れません
福山でチョット用事が有り 昼過ぎからフリー  山陽道&瀬戸大橋を通れば 2時間位で登山口へ行けそう
瀬戸大橋通行料金は少々高いが 行って来ました

ホームへ   掲示板へ   
髭じじーの山便り!
inserted by FC2 system