髭じじーの山便り!
比婆山 早朝散歩と朝寝

広島県民の森
2015年8月9日

牛曳山〜伊良谷山〜毛無山

まだ薄暗く ピンボケ写真の牛曳滝

その前後の沢で タオルを濡らし 頭に 顔に 首に・・・
冷たくて気持ちいい!

出発から約1時間 ひと休み
チョット横になると 直ぐに夢の中へ・・・
瞬時に20分くらいの朝寝でした(笑)

来週は お盆休み 2泊1日(笑い)ですが ミニ遠征へ行きたいなぁー   トレーニングしないと歩けない
トレーニング目的で比婆山へ
前日夕方出発しようとしたらテレビから三次・庄原 大雨洪水警報を伝えている気象庁のレーダーを確認すると
県民の森辺りが大雨が降っている 気象庁のアメダスでは情報が少ないので 広島県観測情報を見ると
比婆の熊野では 大雨だしばらく様子を見て 雨雲が移動したのを確認して出発した
その為に 11時頃 県民の森に到着

17年間 25万キロ走ってくれたプラドを 御苦労さんして 新車の寝心地の確認も目的です
寝心地は  眠たくて眠たくて 直ぐに寝ました(笑)

暑くなる前に歩きたい  4時過ぎに起きる
出雲峠への登山口の所のトイレが閉鎖されている 公園センター裏の広場の奥のトイレへ
おむすびを食べながら準備をして  5時10分頃出発

髭じじーの山便り!
ホームへ   掲示板へ   

出雲峠迄は 誰にも会わなかったが その後は
3パーティー10人ぐらいとすれ違った
9:28 下山  チョットだけのトレーニングでした
来週 歩けるかなぁー  心配だぁー。。。。

出雲峠避難小屋の近くには マツムシソウの
大群落が有る筈だが  花は少しだけ
まだ早いのかなぁー

出雲峠
烏帽子へ・・ どうしようかなぁ・・
やっぱり 下りよう・・・

マウスを上へどうぞ
反対側からの撮影です

ききょうヶ丘
お昼寝した ききょうヶ丘
あの時も お盆休み前のトレーニングだったが
お昼寝登山になった

今回は ここへたどり着く前から 朝寝・朝寝・・
ここでもお昼寝しようと思ったが 少し前に細長い
ニョロニョロ君を見た それが気になり ここでの
お昼寝は中止した
そんな事を思いながら 出雲峠へ(笑)
マウスを上へどうぞ  ききょうヶ丘のキキョウです

冬は真っ白い山頂だが 今日はユウスゲ・ツリガネニンジン・
オオバギボウシ・カワラナデシコなどのお花畑だ

毛無山(1143、7m)山頂

アキノキリンソウかな?

どなた様だったかなぁ?

伊良谷&毛無の鞍部で またまた朝寝
ギンマットを広げて横になれば直ぐにスヤスヤ
でもここでは 15分後に目覚めました(笑)

アサギマダラ
なぜか この辺りではよく見かけますね

上の写真の 右側です

伊良谷山(1148、9m)山頂からのパノラマ

ツリガネニンジン
マウスを上へ 色が・・

ホツツジ

オトギリソウかな

キキョウ

オミナエシだろう

カワラナデシコ

牛曳山(1144m)山頂 (少し西へ行った所) からのパノラマです

こんな所に放送局だ オバユリのスピーカーです

白樺林から登っていきます

三日月が出ていた

爆睡して チョット寒くて目覚めた

inserted by FC2 system